じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SW2700PT 納品

しました。

 

昨夜、ベランダでAMAZONさんでとりあえず買った格安三脚を使って

夜景を撮ってました。

手振れ補正切り忘れてブレブレ写真等を撮ったり、

月って凄い明るいんだな~とか思っていたら宅急便が届きました。

 

SW2700PTを購入いたしました。

www.e-trend.co.jp

e-trendさんで59,800円になっていたので、決めました。

4Kには手が届かなかったです。

 

ノートPCに繋ぎ、ワイアレスマウスとワイアレスキーボードで使ってみました。

最初はこんなに色違うのかな?

と思ったら、AdoveRGBになっており、

sRGBに切り替えたら自然な感じになりました。

 

ノートPCのディスプレイとは色合いが違うので、

これが本当の色なのかと思いながら過去の写真をパラパラ見ていました。

 

今まで気づかなかった物が見えてきて驚きました。

豪華客船の窓を見たら中に木が生えているとか、

ツーリング帰りに撮ったバイクを拡大するとめちゃめちゃ汚れていたり

 

じいさん、こんな汚い写真をアップしていたのか恥ずかしいです。

 

このモニター縦にも出来るので縦位置の写真を縦で見られるなと思っていたのですが、

横のままでも十分に大きく見られるので、回転する必要がありませんでした。

 

ハードウエアキャリブレーションはお金を貯めて買おうと思っていますので、

しばらくはこのまま使うつもりです。

 

しかし、置き場がキツキツです。

断捨離しないとまずい状況に追い込まれました。

 

まずはこのモニターの箱からですね。(^_^;)