じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

羽田 飛行機撮影

してきました。

 

動物園用に超望遠が欲しくなり、色々と検討した結果、

80DとTAMRON100-400を購入してしまいました。

 

早速、ベランダからスーパーの屋上を盗み撮りしてみます。(^^;)

 

過去最大望遠なのでよく見えます。

望遠の背徳感が凄いです。

 

望遠と言えば飛行機でしょう、と、羽田に出かけてきました。

大望遠400mm、換算640mmパワーをご覧ください。

f:id:katry:20190325190135j:plain

ズバーン(JOJO風)

 

この様に展望デッキにいる雀に気づかれることなく撮影出来てしまうのです。

 

おいといて、と。

f:id:katry:20190325190436j:plain

これ小さい画像だとわかりづらいのですが、解像していません。

輪郭がじわじわしてしまっています。

 

でも、これがましな方で6枚に1枚がこの程度で、

それ以外は全部ブレブレでした。

 

f:id:katry:20190325191058j:plain

止まっている写真は良いのですが、動いているとダメです。

 

ちなみに設定は、AIサーボ、連射、SS:1/1000、F8、ISO:100~400で撮りました。

f:id:katry:20190325191351j:plain

なんでかな~?

 

ちなみに今日は第2ターミナルは離着陸が殆ど無く、

第1ターミナルへ、離陸はあるものの着陸が無く、

国際線ターミナルへ行ったもののこちらも離陸しか撮れませんでした。

 

どこに着陸しているんでしょう?

 

以前、GX7Mark3に100-300を付けて撮った時は、

こんなにブレてなかったと思ったんですよね~

 

PanasonicのDUALL ISが優秀だったのでしょうか?

しかし、TAMRONの手振れ補正も定評があります。

 

そもそも手振れかどうかもわかりません。

う~ん、次に行った時はSSをもう少し上げてみましょう。

 

撮った写真の確認も拡大してきちんとしなければいけないのですが、

なにしろ老眼なので液晶を見るのが辛いんです。(^^;)

 

それでは、また。