じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

横浜動物園ズーラシア

に行ってきました。

 

ここは交通の便が悪く電車で行っても最終的にはバスになる為、車で行きました。

 

遠いっすね。(^^;)

 

最近、グーグルマップがZENRINとの契約を止めたために、

完全にバカになってしまったので、Yahooナビ一択なのですが、

こちらもそこそこのバカなので、苦労しました。

 

ズーラシアは写真が撮りやすいです。

広大な敷地に程よい距離で動物が配置されており、

メインの道を歩いて行くだけで、ほぼ全ての動物が見られます。

 

同じ動物でも見る場所が数か所あり、ガラスも網も無い動物が多々あります。

しかし、敷地は広大なので、それなりの距離を歩くことになります。

 

端から端まで歩くと有料のシャトルバスが走っていると言うシステムです。(^^;)

もちろんじいさんも乗りました。

 

f:id:katry:20190423112220j:plain

木の枝?をくわえてるのですが、煙草みたいに見えます。

この棒で肉球をグリグリしていました。

 

足つぼマッサージになるのでしょうか。(^^;)

 

 

f:id:katry:20190423112438j:plain

ゴールデンターキンの子供です。

落っこちそうでしたが、無事に降りていました。

 

 

f:id:katry:20190423112633j:plain

ホッキョクグマの夫婦だと思います。

見ていた常連のおばちゃんが、近づくのは珍しいと言っておりました。

 

 

f:id:katry:20190423112841j:plain

チンパンジーの子供ですが、悪ガキっぽい顔をしております。

そういう写真をセレクトしたのはじいさんですが。w

 

 

f:id:katry:20190423113032j:plain

あごがずれちゃう。

 

キリンの敷地もまぁ広い事、ここに比べると他の動物園は窮屈だろうなと思います。

そしてここはその広さ故、80D+100-400の望遠の力が生かしきれたと思います。

 

ここに来る前に買って良かった80D+100-400、換算640mmですので、

少々首が痛いのは我慢しましょう。(^^;)

 

ズーラシアは写真を撮るには凄く良い動物園なのですが、いかんせん遠いです。

ズーラシアの近くに住んでいる人がうらやましいです。

 

それでは、また。