じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

重量比較

してみました。

 

こんな感じです。

f:id:katry:20190704101542p:plain

 

RX100の240gはかなり優秀なのだなと思いました。

ズームレンズも手振れ補正もついている割にはたいしたものだと思います。

 

試しに調べた、GR3よりも軽かったです。(^_^;)

 

フルサイズミラーレスの中では軽量なα9ですが800g近くありまして、

軽いノートPCよりはちょっと軽い程度だったのですね、やはり。

 

X-T1にパンケーキレンズのXF27mmを付けると、RX100の倍以上になります。

ついでに調べたX-T10だとX-T1よりも50gくらい軽くなります。

 

ちなみにXF27mmは防塵防滴付いていないのですが、

RX100も付いてないので、まぁいいかなと思っています。

 

RX100では28mmしか使っていませんでした。(^_^;)

たまにズームします。たまにです。

 

あのレバーでジーコするズームはあまり好きではありません。

コンデジみたいで...あっコンデジか( ゚Д゚)

 

XF27mmだと換算40.5mmになりますが、画角感を身に着けたいので特にOKです。

 

X-T10も防塵防滴ではありません。

これもまぁ良いんですが、

やはりX-T1のカチカチを楽しみたいと思うじいさんなのでした。

 

だいぶ整理した気がします。

 

α9の793gは無理だと思ったじいさんが、X-T1の518gに耐えられるのか?

 

もしまた無理だと思ったら、カチカチして楽しむガジェットになってしまう。

...それでも楽しいから、まっいっか(≧▽≦)

 

それでは、また。