じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

HONDA LEAD or PCX

昨日、濁流の江戸川を見ながらHONDA EREAM葛西に行ってきました。

 

私の愛用するAMAZONベーシックのカメラバッグ

www.amazon.co.jp

 

f:id:katry:20191014073722j:plain

 

これに80Dと100-400を入れるとこんな感じになります。

f:id:katry:20191014073848j:plain

これが、動物園スペシャルです。

他にもこの組み合わせで野球の写真を撮りに行きます。

 

この状態で背中に背負って、セローでDREAM葛西まで行きました。

 

背中にも背負えない事はないのですが、長距離は無理です。

背中がしんどいので。

 

バイク屋で写真を撮るのを忘れました。(^^;)

 

まずLEAD125ですが、楽々です。

シート下がマジで広い、このバッグを入れても2/3しか使って無いので、

中で遊ばないように詰め物が必要なくらいです。

 

PCXはやはりLEADに比べると狭いです。

バッグ入らないかなと思ったのですが、前の空間にピッタリ入りました。

 

あ~、入るんだPCXでも...

 

試しに来て良かったっす。

 

そうなるとPCXも射程圏内に入るので色々と2台の違いを見てしまいました。

そうすると、LEADはスクーターなんですが、PCXはバイクに近いですね。

 

最近LEADがモデルチェンジして値上げをしたので、

PCXとの価格差は3万円くらいでした。

 

へー、あそー、3万円でPCXになるんだ。ふーん。

お察しの通り、じいさんの心はかなりPCXに傾いています。

 

だって...LEADダサいんだもん(あ、心の声が文章に...)

 

更にじいさんはある事に気が付いてしまいました。

あ、あと3万足せばPCX150になるんだ~、へ~

 

高速を使えるのは大きいです。

下道は面倒ですからね、ひゅいっと上乗れちゃうのは超らくちんです。

 

じいさんの心はかなりPCX150に傾いてきています。

動物園も野球の撮影もこれ1台で賄えます。

 

高速も使えるし、最強なのではないかと思えて来ました。

 

色々とネットで調べて、

マイナーチェンジでリアがディスクブレーキになりそうな事もわかりましたが、

まぁどうでも良いです。

 

じいさんが初めて買ったのはHONDA タクト(初期型)でした。

スクーターレースもやったりしてました。

 

スクーターはもういいかなと思ってから数十年、

じいさんにまたスクーターブームが来ようとは驚きです。

 

セローがいくらで売れるかにもよりますが、

いずれPCXに買い替えると思います。

 

やはり車の移動は面倒くさいです。

車ってすぐに渋滞するんですもの。

 

それでは、また。