じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

PCX150 or NMAX155

YAMAHAからNMAX155が出ている事にはたと気が付きました。

 

ちょいと調べてみるとPCXとは方向性が違うようです。

どうやらT-MAXから降りてきたようですねNMAXは。

 

MAXがついてるんだから、そらそうか。

走りが楽しいNMAX、安定性重視のPCXと言う感じでしょうか。

 

小さいサイズなので、そう大きくは違わないのではないかと思いますが、

NMAXはスポーツスクーターの流れを受けていて、

 

タイヤもPCXよりワンサイズ太いタイヤを履いています。

前後ディスクブレーキでABSも付いていて走る気満々と言う感じですね。

 

それに寄せるようにPCXもこないだのモデルチェンジで、

タイヤをワンサイズ上げましたが、まだNMAXには及びません。

 

そしてPCXはキーレスと言うラグジュアリーな装備を手に入れました。

 

これは響きますよね、だって私の車はまだキー突っ込んでエンジンかけてますもん。

スクーターでありながらキーを持っているだけでエンジンかかるなんて...

 

スクーターで峠を攻める気はないので、NMAX155は候補から去っていきました。

 

PCX150の情報を集めていくうちに、

言うほど高速が得意と言う訳ではなさそうと気が付き始めてきました。

 

そりゃそうですね、150ccの単気筒なのですから。

巡行80KMでいざとなれば100KM出るよくらいと考えた方が良さそうで、

あくまでも、法律的には乗れるよ程度と考えた方が良さそうです。

 

う~ん、それなら最初から諦めのつくPCX125でも良いのでは?

いや、それならLEAD125でも良いのでは ← 今ここw

 

ん?振り出しに戻った。(^^;)

 

それでは、また。