書き忘れていた事を書きます。
AVAND2にスピーカーを仕込んで、R3で試走した所、
70を超えると聞こえづらくなりました。
所が、PCX150だとなんぼ出しても、全然聞こえちゃいました。
これは風切り音では無く、エンジンと排気音の差だと結論付けました。
要するにPCX150はめっちゃ静かと言う事ですね。
R3もスリップオンマフラーはSP忠男のものですし、
そんなに煩いバイクではないのですが、PCX150が静かすぎなんですね~
じいさんは結構、音に弱いです。
例えば、CB400SFでトレーニングで低速走行ばかり1日中すると、
あの、CB400SFのアイドリング近くの音(ヒョイヒョイヒョイ..)が、
寝ようとして頭の中で鳴り続けて寝られなくなる程です。
PCX150は静かすぎて車に気づいてもらいづらいと言うのはありますが、
シティコミュターとしてはあるべき姿だと思います。
PCX150にカメラ(6D)を積んで移動しているのですが、
カメラをソフトケースに入れて持ち運べば、少ない容量で済みます。
しかしそれだと、ギャップを踏む度にシート下で跳ねてしまうのではいかと、
心配してしまい、AMAZON BASICのカメラバッグに入れています。
シート下収納の前部分にピッタリサイズなんですよね。
なので、駐車するとカメラだけ取り出して、
ヘルメットはホルダーに引っ掛けて行ってます。
やはりトップボックス付けようかな。安いし。
PCX150で走りながら他のスクーターをチラチラ見てたんですが、
結構皆さん付けてるんですよね。
割と必須アイテムなのかしら、とか思ってしまいました。
真冬にジェットってきついかなとか、心が折れかけてもいます。
顎が寒いんすよ、顎が。
それでは、また。