早速取り付けました。
PCX150のトップボックス取り付け用の穴を出すために、カバーを外すのですが、
テールカバーを外して、裏に付いているネジを外す必要があります。
テールカバーのネジを外し、爪が左右2か所、後ろ1か所にあるので外します。
じいさん左右2か所をマイナスドライバーでこじって外しました。
そこで、もう1か所だけだし、外れんだろと思ってテールカバーの左側を
グイっと持ち上げたら、
バキッ!
え?ええ?ええええ?
テールカウルにひびが入りました。orz
こんなにやわなんですね、軽量化の為でしょうか?
その後、後ろ1か所もマイナスドライバーでこじって開けました。
さっそく傷物にしてしまったPCX150すまん。
気を取り直してっと。
台座の取り付け
これはそんなに難しくありません。
普通にネジ締めるだけです。
ベースの取り付け
色々と試したのですがバイク寄りに1か所、
写真手前側に2か所しか止める事が出来ませんでした。
ネジは4本付いているのですが3本で固定するしかないようです。
そしてこのネジが長いんだわ、ナットが緩み防止ナットなのでとても固いです。
ネジが貫通してくるので、ラチェットレンチも使えません。
延々と回し続けなければなりません。
これ×3本です。寒いよ~(>_<)
ボックスを取り付け
付きました。
ぐいぐい揺らしたりしましたが、
バイクが揺れるだけでしっかりと付いているようです。
横から見た図
まあ、そんなに悪くはないと思いました。
スモークに変えたのであまり目立たないのが効いているかな。
これ、雨の中取り付けていたので、試走はしておりません。
今日走ろうと思っていたんですが、風邪ひきました。(^^;)
実はこの作業の後に生命保険の更新の手続きを寒い場所で2時間くらいやったら、
見事に鼻水が止まらなくなり、微熱、喉も痛い等、風邪の諸症状が出てしまいました。
そして、今家でおとなしくブログを更新しているわけでございます。
PCX150で颯爽と千葉市動物園に行こうと思っていたんですが、無念です。
試走はまた後日いたします。
それでは、また。