じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

NMAX155 試乗

近くのYSPでNMAX155の試乗車があったので、乗ってきました。

 

マットブラック

f:id:katry:20191214191940j:plain

f:id:katry:20191214192007j:plain

f:id:katry:20191214192037j:plain

f:id:katry:20191214192104j:plain

早速スタート、右折しようとしたらハンドルを右に取られるような感覚がありました。

ん~、多分これフロントの空気圧が足りてないんですね。

 

ちょっと走ったら温まったようで、ハンドルを取られる感覚は無くなりました。

もうすぐモデルチェンジするとは言え、ちょっとね~

 

走った感想はPCX150と比較して、殆ど変わりません。

おおかたの予想通りですね。(^^;)

 

ちょっと違うかなと思ったのは高速のただ区間に乗った時、

100くらいでの安心感がNMAXの方が若干高いように感じました。

 

実際、安定しているのでしょう。

タイヤの太さのせいかな?

 

街中ではPCX150のスムースさが目立ちます。

 

NMAX155はPCX150と同じくらいの加速で走っているんですけど、

昔ながらのスクーターと言う感じで、PCX150は滑らかです。

 

これは試乗車として距離を走ったNMAX155の方が厳しいです。

じいいさんのPCX150はまだ1,000Kくらいしか走ってないので、

 

単純にNMAX155がやれているだけかもしれません。

 

シート下収納も改めて確認しましたが、記憶よりも広く感じました。

トップボックスを付ける前提ならば大差ないと思います。

 

走り以外で決定的に違うのはPCX150のスマートキーシステムです。

NMAX155は昔ながらのシャッターキーで、

原付と同じだな~安っぽいな~と思いました。

 

PCXは本当に有利、そこだけは圧勝です。

 

そこを無視すると、好きな方を買えば良いと思います。

横に並んでよーいドンすれば若干NMAX155の方が速いんでしょうが、

どんぐりの背比べだと思います。

 

しかし、HONDAは上手いな~と心底思いました。

商品の差別化をするにはどうすれば良いのかを良くわかってますよね。

 

PCX150にして良かったと思います。

 

それでは、また。