じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

江戸東京たてもの園

1/4に行ってきました。

 

PCX150で行きました。快適です。

 

たてもの園に向かう道にお堀があって、なんとそこにカワセミがいらっしゃいました。

f:id:katry:20200106084235j:plain

こんな時に、望遠じゃないし、X-T1だからトリミングも出来ないし。(;´Д`)

 

f:id:katry:20200106084452j:plain

天気は晴れたり曇ったりでした。

しかしお正月いっぱい良い天気でしたね。

 

f:id:katry:20200106084554j:plain

無料開放日は終わっていたんですが、結構人がいました。

 

f:id:katry:20200106084719j:plain

光が奇麗だな~

 

f:id:katry:20200106084756j:plain

モダンなキッチン

 

f:id:katry:20200106084827j:plain

良い、ひじょ~に良い、所に人がいた。

 

f:id:katry:20200106084926j:plain

これが一番気に入った写真です。

 

PCX150での帰り道、細い道を車の後ろについて走っていたんですが、

30~40でゆっくり走ってもストレスを感じないな、と思いました。

R3でゆっくり走るとストレス感じるんですよね。

 

大きいバイクでゆっくり走るとイライラしませんか?

 

最近ではR3に乗っていてアイドリングストップせずに信号待ちしていると、

なんか悪い事をしているような気がするようになってしまいました。

 

昨日(1/5)は撮影会に行ってました。

新年会にも参加してしまい、現像が間に合っていません。

しかしモデルさんとお話し出来ました。

 

話した内容を書かせて頂きます。
・初見の場合は最初にどういう感じで撮りたいか知りたい。
クールな感じ、笑顔が欲しいとか。
・最初の一枚目の写真を見たい
カメラマンがどういう構図(背景)で撮っているかが分かるとやり易い。

 

だそうです。

まあ言われてみればそうですよね。

と言う話なんですが、言われないと分かりませんよね~

 

次回はその辺を気を付けて行きたいと思います。

 

それでは、また。