じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

浅草寺とセンサークリーニング

浅草寺に初詣に行ってきました。

 

f:id:katry:20200112204140j:plain

何か年末に行った時と同じような写真ばかり撮ってしまいました。

 

おみくじは末吉でした。

浅草寺って凶が多いので有名らしいので、末吉でもまだ良かったかなと思います。

 

その後にアメ横に寄って、上野のヨドバシカメラでX-T20とかX-T3をイジイジして、

う~んAFは確かに速いな~とか思いました。

 

FUJIFILMと言えばyukoさん。

www.youtube.com

非常に女性らしく、ズバッと言う所が好きです。

X-T2からX-T3への買い替えは、AFの高速化だけでしたからね。

 

yukoさんはソールライターが好きで影響を受けているのですが、

金曜に渋谷でやっているソールライター展を見に行った所、

じいさんには今一つピンと来ませんでした。

 

まぁ、そんなものでしょう。

 

アメ横でもたいした写真は撮れずにしょんぼり帰りました。

帰路の途中でメールが届きました。

 

今朝発注したセンサークリーニングキットが届いたようです。

家に帰り早速クリーニングします。

f:id:katry:20200112205403j:plain

買ったのはこれです。

 

クリーナーの先端に洗浄液を染み込ませて左右に1回づつ拭いてから確認します。

あっ、ペンタ棒では全く取れなかった埃が端に寄っています。

 

これはもう、ペンタ棒で集中的にペッタン攻撃です。

再度確認すると、なんと奇麗になりました。\( 'ω')/

 

良かった、これからはコマメにセンサークリーニングしようと誓うのでした。

これで安心して寝られます。

 

そうそう、クリーニングキットって液が付いてシミになったらやだなと、

思っていたんですが、拭いた後にじっと見ていたら、見る見る乾いていきました。

 

そういう液体なんですね。良く出来てますわ。

 

実は一瞬だけ90Dに買い替えようかと思ったのは秘密にしておこう。

 

それでは、また。