じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

X-T20ハンドグリップ装着

帰ったら、届いていたので早速装着しました。

 

f:id:katry:20200121092735j:plain

おんや?じいさんバカなことやってますね。

元々、グリップの底部はアルカスイス互換になっているのに、

いつもの癖でアルカスイスプレートを付けてしまいました。

 

今、気が付きました。

 

さて、このように木製のグリップなのですが、もっと黒いと思っていたものの、

木が丸見えですね、これ使っていて色が落ちるタイプだったらちょっとだな~。

 

f:id:katry:20200121093145j:plain

このアルカスイス2段重ね感が、(^_^;)

 

右下にメーカー名が入っていますが、正直要りませんね、

こっちは使っているうちに消えて欲しいです。

 

おまけで付いていた赤いシャッターボタンカバー(と言うのかな)も付けてみました。

 

シャッターボタンで思い出したのですが、

X-T20って半押し → 全押しの間隔が短いです。

 

半押ししようとすると全押ししてしまう事が何度かありました。

じいさんの靴が写っていたりして、これはこれで芸術性が...あるわきゃない。

 

さて、写欲は高いものの、今週末の天気がダメっぽいですね。

物撮りでもやりますかね。

 

背景紙もそろそろ買わないといけませんね。ハンズかな~

 

それでは、また。