じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

X-T1 錦糸町

11:00頃まで小雨模様でしたので、ボディだけでも防滴なX-T1で出かけました。

 

googlemapを見て、ふと錦糸町ってどうなのだろうと思い行ってみました。

 

f:id:katry:20200126150302j:plain

結構スカイツリーに近いです。墨田区でした。

 

f:id:katry:20200126150402j:plain

錦糸公園、木が濡れており変な感じがしました。

 

f:id:katry:20200126150528j:plain

今回の中で構図的に一番ましなのはこれかな~

 

f:id:katry:20200126150633j:plain

やはりこう言う写真を撮ってしまいますね。

 

錦糸町ですが、じいさんにはあまり撮るものが無いと感じました。

通りに面した所は店が色々あるんですが、一本裏に入るともう住宅街です。

 

本当に極端なんですよ、中には昔ながらの光景っぽいものも有りますが、

概ね再建築が終わってしまっています。

 

錦糸町は競馬の街ですね、場外馬券場が有って、

その裏の小さな居酒屋では必ずTVで競馬を映している感じです。

 

競馬はやらないので醍醐味は分かりませんが、

街のイメージは紳士のスポーツとはかけ離れていました。

 

なんかやたらと騒いでいる若者集団がいたり、う~ん錦糸町って感じました。

危なっかしい街です。もう撮りに行かない。(^^;)

 

被写体探しの旅に終わりはありませんね。

 

あ、X-T1はやはり良く出来ています。撮り易いです。

以前書いたスリープからの戻りが遅い件ですが、

電源OFF → ONの方が早い事に気が付きました。

 

X-T1は文句の付けようが無いんですよね、X-T二桁機と大差ない重量、

持ちやすいボディ、ガジェット心をくすぐるダイアル類。

 

X-T20も悪くはないのですが、比べてしまうとどうもですね。

使います、使いますよ。

 

う~ん、どなたか軽くて握り心地が良いグリップ知りませんかね。

あ、もしかしてケースにすれば良いのかな?

 

ちょっとググりましょう。

 

それでは、また。