じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

さよならAQUOS Sense3

昨年末に浮かれてぽちったSense3ですが、

 

売っぱらいました。

 

それまで使用していたP20Liteと比べ勝っていたのは、電池と留守番電話くらいです。

それ以外は全て2年前のスマホの方が良かったのです。

 

控えめに言って〇ソでした。

 

動作がいちいちもっさり、押しても効かなかったり、

インターフェイスもなんでこうなっているのか良く分からない作りでした。

 

何故かインスタに投稿しようとすると拒否られます。

こんなストレスを抱えたまま永く使うなんて出来ません。

 

スマホは毎日使うので贅沢しても良いと思います。

 

と言うわけでP30Liteを買いました。

はぁ~素晴らしい、流石に世界2位のシェアを持つメーカーです。

Googleにハブられるのも頷けます。

 

だってこんなのがPixel3の半額で買えてしまうのですから、

Googleにとって良いはずがありません。

 

Sense3を使って分かったんですが、

HUAWAYはAndroidの上に独自のソフトを被せています。

 

カスタムしているんですね。

これがユーザーの使い勝手が向上するようになっているんです。

 

全てにおいてsense3より上です。

 

イメージで言うと

SHARPは剥げたおっさんが上から言われて渋々作っている。

HUWAYは中国の若者が世界1シェアを目指して作っている。

 

これくらいの差があります。(あくまで個人のイメージです)

 

じいさんはHUAWAYを応援します。

 

だって良いものは良いと言いたいじゃないですか。

 

それでは、また。

 

 綴り間違っていた HUAWEI でした(^_^;)