じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

昭和記念公園

に行って来ました。

 

初めて行ったのですが、だだっ広いですねここ。

花の咲く季節に行けば色んな花が見られるのでしょう。

 

今回はX-T20+18-55でグリップは付けて行かなかったんですが、問題なかったです。

広いので歩いている時間が長く、歩いている時は首にぶら下げているので、

手に負担がかからないから良かったんだと思います。

 

また、カメラが軽いので首にかかる負担も小さかったです。

 

前回、X-T1で上手く撮れなかった梅ですが、X-T20だと。

f:id:katry:20200216102400j:plain

お前もか、X-T20、中央1点で撮っているのに、このピン甘はどうにかならんのか、

しかも微妙過ぎてPCで拡大しないとわからないよ。

 

こう言うの慣れた人だとファインダー越しでもわかるみたいですね。

慣れでしょうか、私もそうなりたいです。

 

FUJIFILMで梅はほぼ全滅ですね、これは手を考えないといけませんな。

 

SNAPでは良いんですけどね~

f:id:katry:20200216103211j:plain

f:id:katry:20200216103252j:plain

f:id:katry:20200216103328j:plain

 

そうそう、噴水があるとこれやりたくなりませんか?

f:id:katry:20200216103934j:plain

1/5秒

 

f:id:katry:20200216104017j:plain

1/4000秒

 

やりますよね、ついついやりますよね、撮ったからどうだと言う事は無いのですが、

やっちゃいますよね。(^^;)

 

f:id:katry:20200216104307j:plain

迷子になっていたら日本庭園を発見、この日は19,000歩も歩いてしまいました。

 

もし、行こうと思った方に情報を、

入り口の所に園内を回る汽車みたなバスがありますのであれで一番奥まで行って、

戻って来るのをお勧めします。

 

行って来いだと15,000歩は歩くことになりますので。

 

しかしFUJIFILMはピントが合わない(致命的w)以外は良いシステムだな~

さっきちょっと6D持ってみたけどでかくて重かった。

 

前はそんな事おもわなかったのにな、人間ていい加減な生き物です。

 

X-T3ではピン甘問題は解決しているのでしょうか?

いやいやX-T4まで待て?

 いやいやいや、不治(富士)の病だよ。

  

お後が宜しいようで、それでは、また。