じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

FORZAに入るヘルメット

FORZAがやって来たので恒例のヘルメットは何が入るか検証します。

 

はりきって、入れていきやしょう。

f:id:katry:20200320200949j:plain

 

最初はOGKのジェットヘルAVAND2です。

f:id:katry:20191027161625j:plain

f:id:katry:20200320201128j:plain

先に前のスペースに入れていきますね。

f:id:katry:20200320201224j:plain

閉まりました。問題なしです。

 

SHOEI J-FORCE4

f:id:katry:20191027161704j:plain

f:id:katry:20200320201355j:plain

f:id:katry:20200320201224j:plain

閉まりました。問題なしです。

 

OGK KAMUI-2

f:id:katry:20191027161743j:plain

f:id:katry:20200320201546j:plain

f:id:katry:20200320201224j:plain

閉まりました。問題なしです。PCX150はここでアウトでした。

FORZAは下方向に深くスペースが有るようです。

全長の長い250ccだからでは出来る余裕のスペースですね。

 

Arai RX7X+B-COM

f:id:katry:20191027161816j:plain

f:id:katry:20200320201938j:plain

f:id:katry:20200320202012j:plain

ブッブー残念、入りません。

B-COMは問題ないのですが、やはりAraiの高さが災いして収納不可でした。

 

それでは後部座席の下はどうでしょう?

 

AVAND2

f:id:katry:20200320202235j:plain

f:id:katry:20200320202313j:plain

入りました。問題なしです。

 

タンデムで出かけても安心ですね。(≧▽≦)

 

SHOEI J-FORCE4

f:id:katry:20200320202441j:plain

f:id:katry:20200320202313j:plain

閉まりました。問題なしです。

 

OGK KAMUI-2

f:id:katry:20200320202656j:plain

f:id:katry:20200320202313j:plain

閉まりました。問題なしです。

 

ここで注意点がございます。

最初は閉まらないかと思ったんですが、後ろに詰めて入れるとダメで、

写真のようにちょっと前にずらすと入りました。

 

目安はシート裏側にあるくぼみにちょうど合わせる感じです。

 

KAMUI-2ならば2つ入ると言う事ですね。

高速を走るのであれば安心ですね。

 

Arai RX7X

f:id:katry:20200320203156j:plain

見るからに閉まらなさそうです。(^^;)

f:id:katry:20200320203245j:plain

ブッブー閉まりません。

ですが、前に入れた時より閉まっているように見えますね。

 

後ろのスペースの方が広いのかな?

 

と言う訳でKAMUI-2ならフルフェイスでも入る事が分かりました。

250ccと言うことで高速を走る機会が増えるかと思いますので助かりますね。

 

それでは良いFORZAライフを(≧▽≦)

 

それでは、また。