じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

原付2種比較 ブラッシュアップ

f:id:katry:20200324095244p:plain



 

NMAX155とPCX150を追加しました。燃費を追加しました。

乗り出し価格は昇順でその他は降順です。

 

アドレス110って、アドレス125より燃費が悪いんですね、

トルクも馬力も無いし、本当に50ccに毛が生えた感じに見えます。

 

それに比べアドレス125はどの項目も及第点で値段も安いです。

ただ...見た目が...

スタイル抜群で顔も可愛いのにドアを開けたら別人だったみたいな感じです。

 

DIO110は安くて燃費が良いけど110cc並と言う実直なHONDAらしいバイクです。

 

アドレス110とDIO110の価格差は約18,000円なので、え~っと、

130円/Lとして18,000円で138L買えるから、

アドレス110は6,770KM、DIO110は7476KMK走れるので、

その差は706KMになる訳か...合ってる?あれ?

 

微妙ですね、長い期間で見たら大して変わらないのではないかと思います。

好みで買って問題無さそうですね。

 

YAMAHAは燃費が悪いんですね、下位独占です。

AXISZはそんな現状を打破する為にYAMAHAが投入したんでしょうね。

AXISZは燃費で110cc勢を抑えて1位ですので、燃費番長です。

 

スイッシュの値段がもっと安ければもっと売れそうですね。

いかんせん高すぎる。

 

LEAD125も優等生なんですよね、シート下収納も広いし、

ただ、見た目が悪い意味でHONDAっぽいんですよね。

 

良い人なんだけど、ごめんなさいと断られるタイプです。

 

シグナスXはもう新型が出ますからね、

ブルーコアでNMAXと共通のエンジンになるでしょう。

今の型は燃費が悪すぎですね、ちゃきちゃき走って楽しんだろうなとは思います。

 

それを言ったらアドレスシリーズも、

時期的にはそろそろモデルチェンジするのではないかと思います。

 

しかし、じいさんに一番あっているのはPCX150だなと、つくづく思いました。

正しい選択をしていたんだな~っと。

 

でも原付2種を買って下道ツーをしてみると、

また何か見えなかった世界が開けるかもしれません。

 

PCX150とFORZAはその世界を見せてくれました。

 

いろいろと検討するのって楽しいですよね。

 

それでは、また。