じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

原付2種 絞り込み

色々と情報をかき集めていますが、皆さん足としか考えていないらしく、

あんまり欲しい情報が無いです。

 

アドレス110は皆さんの意見を総合すると、足としてなら良いよと言う感じです。

50cc買うくらいなら免許があるならこっちを買っとけと、

ただし何も求めてはいけない。(^^;)

 

ではアドレス125はと言うと、評判は結構良いです。

値段の割には良くできていて、過不足が無い良いバイクである。

 

モデルチェンジしてグレーだったステップボードから顔に掛かっている部材が、

黒になってだいぶ引き締まった。

 

車体色を黒にすればかなり見られるようになったものの、いかんせんカッコ悪い。

完全にじいさんの私見なんですが、一般的に見てどうなのでしょう?

あんまり見た目に触れている情報が無いんですよね。

 

DIO110は多少の違いがあるもののアドレス110と大差ないと言う意見が多かったです。

だったら安いアドレス110で良いじゃんと思ってしまう。

 

アドレス110は見た目だけならDIO110よりカッコいいと思う。

 

あ、値段の安い順に喋ってます。

f:id:katry:20200330173105p:plain


そして、AXISZになるのですが、これあまり悪い所が無いですね。

新しいし、割と安いし、見た目もキムコみたいでカッコいいし。w

 

125ccでパワーは無いけどトルクはあるのでスタートダッシュだけは速そうだし。

メットインにメットが入らないので、テールボックスが必須になるけど、

どの道付ける事になるからじいさんはあんまり気になりません。

 

スイッシュ以降になると値段が跳ね上がるんですよね、

そこまで出すならPCX150買うわって感じになってしまいます。

 

と言う訳でAXISZに乗ってみたいんですが、試乗車が無い( ゚Д゚)

 

まぁ発売されてちょっと経ってしまったからしょうがないですね。

レンタル819で探したら、ありましたので予約をいれました。

 

出歩くなよ、と言う話も有りますが、バイクって一人で誰とも接触しないし、

換気もするし感染する確率は低いと思います。

 

じいさんいつもぼっちだし。

じっくりと距離を走ってみて判断したいと思います。

 

それでは、また。