じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

道の駅スタンプラリー 千葉

に行ってきました。朝9:00に出発です。

 

目指すは道の駅しょうなん、なんで しょうなん なのかは不明です。

すり抜けも出来ない細い道を車の後についてちんたら走り、ようやく到着しました。

 

バイクを停めてヘルメットを脱ぎ、よし行くか...

 

あああ!スタンプブック忘れた!

 

なんと言う事でしょうか、まったくを持って意味がありません。

かなりの馬鹿ですね。

 

ふ~~、取り合えず安納芋の焼き芋でも食べるか、190円とはこれまた安い、

おお、甘くて美味いぞ、これをもって来た甲斐があったとしましょう。

 

さてどうしますか、また小江戸佐原に行って写真をとりますかね。

 

佐原に向かってGOです。

土手沿いの道をトラックの後ろで、60くらいで延々と走ります。

暇だな、チラ|д゚) 後ろを見ると誰もいないので、レッツブレーキテスト

 

後輪を強くかけます。おお、凄い制動力だ。

前輪を強くかけます。後輪ほど効かないな、普通は前輪の方が効くんだけど、

スクーターは後輪の方がメインみたいです。

 

ハーレーみたいだな~、ハーレーを試乗した時もフロントブレーキが全く効かずに、

ぶつかりそうになった。ぶっ壊れてんのかと思った。

 

では後輪のABSを効かせますよ、ココココと連続した手応えを感じました。

じいさんが経験したバイクのABSはコツコツコツと結構間隔が空いていました。

 

タイヤの径が小さいからなのか、FORZAのABSが新型だからなのか、

良くわかりませんが、ABSが効いた時の感触は覚えておく必要があります。

 

フロントブレーキは怖いのでやりません。

と言いますか、体にロック手前でリリースするのが染み込んでいて出来ませんのです。

 

そろそろ休憩したいな~、コンビニでも無いかな~と思っていたら、

道の駅こうざき あと1KMと言う看板が(^^;)

 

目指してなかったのに着いてしまいました。

f:id:katry:20200404170523j:plain

なんか飛行機が飾ってありました。

 

佐原に到着、暑いのでジャケットを脱いで、シート下に入れてしまいます。便利

 

写真を撮り始めます。

f:id:katry:20200404170750j:plain

f:id:katry:20200404170831j:plain

人が殆どいません。

 

あ、これはもしかして前回来た時に人が沢山並んでいたうなぎ屋が空いているのでは?

誰も並んでおらず、あっさり入れました。

f:id:katry:20200404171026j:plain

f:id:katry:20200404171103j:plain

料金を払う時に知ったんですが、上記は税抜き価格でした。(^^;)

ん?よく見たらちゃんと税別と書いてありますね。

 

はい、どん。

f:id:katry:20200404171215j:plain

結構ボリューム有り、とても美味でした。

なんかうなぎにはお金かけちゃうんですよね~

 

じいさんの1つ前に入ったおっさん3人組が千と千尋の両親みたいに貪り食っていて、

じいさんのうなぎがなかなか出て来ませんでした。ランチタイムになんだかな~

 

御馳走様でした。さらに撮り続けます。

f:id:katry:20200404171625j:plain

f:id:katry:20200404171657j:plain

さて、昼飯にお金をかけてしまったので下道で帰ります。

 

ナビの指示で走っていたら、北千葉道路に出ました。

PCX150でも走った事があります。

 

この道は千葉のアウトバーンと呼ばれる無法道路なのです。

車が平気で100以上で走っています。

 

これは、慣らしが終わったFORZAさんを試せと言う神の啓示に違いありません。

高速で110までは経験済みですが、未知なる領域に入って行きます。

 

しかし、110を超えるとなんともエンジンが渋くなります。

これって駆動系がまだ使ったことない所に入ったからで、当たりが出ていないのかな?

 

しかし、怖いです。慣れの問題もあるでしょうが、ニーグリップ出来ないバイクで、

スピード出すのがこんなに怖いとは思いま出んでした。

 

まぁタイヤも小さいしね。

タイヤと言えば、コンビニでガリガリ君を食べながらチェックしたんですが、

思っていたよりタイヤを使っていました。

 

体が慣れてきたので、調子こき始めているようです。

 

いや~FORZA楽しいですね。

 

今日の燃費は166.3KM 4.83L 34.4KM/L でした。

メーター内の表示は33.3KM/Lでした。

 

最初は低かったんですが、トラックの後ろを60で延々と走っていたら、

ぐいぐい上がって来ました。

 

34と言うとマジェSと同じくらいかなw

 

それでは、また。