じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

道の駅ツー 埼玉、茨城

残りの千葉は後日行く事にして、埼玉、茨城攻めを開始します。

 

マップはこちら

f:id:katry:20200427164008p:plain

近場から攻め落とします。基本的に国道4号沿いですね。

 

 

しかし、毎回カーナビタイムがご乱心するのが懸念材料ですね。

有料なんだからまともに動いて欲しいものです。

 

まあ、無料のgooglemapにも文句言ってましたがね。(^^;)

 

 てなわけで出発、まずは川口です。

下道の外環線を走ります。外環線ってコンビニが全く無いんですよね。

 

...うんちしたい。

 

やばいです。バイヤーです。

もうじき着きそうなんですが、ジクサーすまん、ちょっと回すぞ。

 

ジクサーの協力を得てなんとか間に合いました。

f:id:katry:20200429143229j:plain

ここって、園芸品しか無いんですかね、建物の中も同様でした。

f:id:katry:20200429143407j:plain

こんな道の駅もあるんですね。

 

次は庄和に向かいます。

f:id:katry:20200429143543j:plain

凧で有名なんでしょうか。

f:id:katry:20200429143641j:plain

しかし4号ってこんなに走り易かったでしょうか、

高校生の頃、原チャで走った時はず~っとすり抜けして、滅茶苦茶疲れたんですが、

コロナで皆さん自粛してるのかな?

 

次はアクアパークゆめすぎとへ向かいます。

f:id:katry:20200429144029j:plain

やってませんでした。スタンプ台も無しです。

 

続いてごかに向かいます。

f:id:katry:20200429144155j:plain

やってました。消毒液を無料配布してました。

f:id:katry:20200429144317j:plain

間違って飲んでしまいそうです。(^^;)

f:id:katry:20200429144420j:plain

出来立てカレーパンです。(じいさんは猫舌)

唇にルーが付いてあちちち、かじった時に出てきたルーが指に付いて、あちー!

手こずりました。

f:id:katry:20200429144626j:plain

 

続いてさかいに向かいます。

 

んが、カレーパンにやられた唇がヒリヒリします。

コンビニに入ってガリガリ君で冷やします。

f:id:katry:20200429144805j:plain

ガリガリ君を食べながらジクサーを見て、なんて美しいんだろうと思いました。

タンクからヘッドライトにかけてのラインが繋がっているんですよね。

 

デザインが素晴らしい、丸目にするとか意味が分からない。

 

プラグを変えたせいだと思いますが、レスポンスが良くなりました。

今まで3回くらい、1速で発信する時に心停止する事がありました。

 

半クラにするとエンジンが止まるんですよ、

えっ?と思ってクラッチを切ると、ストトトと言うのでエンストでは無いんです。

 

なんや、おもろい奴やなと思っていたのですが、この心停止もしなくなりました。

CHAMPIONのプラグはどんだけダメなんでしょうね。

 

さかい着

f:id:katry:20200429145622j:plain

はい、駐車場すら開いていませんでした。

 

道の駅って、半分スーパーマーケットになっている所が多くて、

そう言う所は地域住民の台所なので営業しているのですが、

そうではないと完璧に閉めるようです。

 

まだ時間が早かったので、どうしようかなと思いましたが、

なんか疲れが取れていない感じがするので、帰路につきました。

 

ここで、またカーナビタイムがご乱心、外環に差し掛かっても無言です。

またか、道知っているからいいけど...

 

あ、おしっこしたい(またか)

 

外環はコンビニが無いので頑張って道の駅市川まで行きました。

車もバイクも沢山いたのですが、なんと営業していませんでした。

 

えええ、皆車の中にいるんですか?

 

燃費は 195.7KM 3.76L 52.04KM/L 

まあ、こんなものでしょう。ちょっと回しちゃったしね。

 

早く上まで使いたいよ~

 

それでは、また。