この企画は何回目かわからないですね。(^^;)
今回はかなり真っ当な比較表です。
まずは価格順から
どうです、各メーカーの売れ筋モデルをラインナップしました。
あ、Vストローム250を発注したので比較したくなりました。
GSX250RはジクサーSF250を抑えて1位です。
流石にABSが無い車種ですね。
良いバイクなんですけど、なんで海外には存在するABSモデルを輸入しないのか?
不思議ですね、こう頑なだとディスコンしたいのかなっと疑ってしまいます。
2ダボも発売当初から考えると大分安くなりましたね、まだ売れてるんかな。
燃費順です。
ジクサーとYAMAHA2社がトップですね。
単気筒のCB250Rを抑えているYAMAHAの2気筒勢が凄いですね。
YAMAHAとKAWASAKIで燃費が10KMも違うんですね。
まあ、KAWASAKIのエンジンは設計が古いですから、しょうが無いのかな?
2ダボの燃費の悪さはエンジン性能とトレードオフですね。
続いて航続距離
ここで力技でVストローム250が1位に(^^;)
燃費の良さでYAMAHAが2位に食い込みます。
YAMAHAは本当にトータルバランスが良いですね。
そしてKAWASAKIがずっと下位で低迷していますね。
じいさんが気になる項目がKAWASAKIに取って不利な項目なのかもしれません。
続いてシート高順
これ面白い結果になりました。
多分、Vストローム250が一番足つき性が良く、CBR250RRが一番悪いです。
数値では分からないので、販売店に行って自分で確かめるしかないですね。
続いて車重順
CB250Rが1位になりました。
う~ん、CB250Rはお手軽バイクですね。
じいさん的にはこのバイクはVTR250の穴を埋める為に投入されたバイク
だと思っていたので、最初に出た時に試乗して足つきの悪さにビックリしました。
ジクサー=軽いとイメージがあったので、2位に甘んじたのは驚きです。
ここでYAMAHAが重い部類に来るんですね。
そしてVストロームが堂々の最下位ですね。
良いですよ、良いですね。(変態)
なんかネットの情報を見るとVストローム250はマスツーリングでは置いて行かれる、
みたいな記事を散見しましたが、安心して下さい。
じいさんはソロツーリングしかしません。(=゚ω゚)ノ
それでは、また。