じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

250cc 比較

この企画は何回目かわからないですね。(^^;)

 

今回はかなり真っ当な比較表です。

まずは価格順から

f:id:katry:20200601160028p:plain

どうです、各メーカーの売れ筋モデルをラインナップしました。

あ、Vストローム250を発注したので比較したくなりました。

 

GSX250RはジクサーSF250を抑えて1位です。

流石にABSが無い車種ですね。

 

良いバイクなんですけど、なんで海外には存在するABSモデルを輸入しないのか?

不思議ですね、こう頑なだとディスコンしたいのかなっと疑ってしまいます。

 

2ダボも発売当初から考えると大分安くなりましたね、まだ売れてるんかな。

 

燃費順です。

f:id:katry:20200601160723p:plain

ジクサーとYAMAHA2社がトップですね。

単気筒のCB250Rを抑えているYAMAHAの2気筒勢が凄いですね。

 

YAMAHAとKAWASAKIで燃費が10KMも違うんですね。

まあ、KAWASAKIのエンジンは設計が古いですから、しょうが無いのかな?

 

2ダボの燃費の悪さはエンジン性能とトレードオフですね。

 

続いて航続距離

f:id:katry:20200601161221p:plain

ここで力技でVストローム250が1位に(^^;)

 

燃費の良さでYAMAHAが2位に食い込みます。

YAMAHAは本当にトータルバランスが良いですね。

 

そしてKAWASAKIがずっと下位で低迷していますね。

じいさんが気になる項目がKAWASAKIに取って不利な項目なのかもしれません。

 

続いてシート高順

f:id:katry:20200601161708p:plain

これ面白い結果になりました。

多分、Vストローム250が一番足つき性が良く、CBR250RRが一番悪いです。

 

数値では分からないので、販売店に行って自分で確かめるしかないですね。

 

続いて車重順

f:id:katry:20200601161940p:plain

CB250Rが1位になりました。

う~ん、CB250Rはお手軽バイクですね。

 

じいさん的にはこのバイクはVTR250の穴を埋める為に投入されたバイク

だと思っていたので、最初に出た時に試乗して足つきの悪さにビックリしました。

 

ジクサー=軽いとイメージがあったので、2位に甘んじたのは驚きです。

 

ここでYAMAHAが重い部類に来るんですね。

 

そしてVストロームが堂々の最下位ですね。

良いですよ、良いですね。(変態)

 

なんかネットの情報を見るとVストローム250はマスツーリングでは置いて行かれる、

みたいな記事を散見しましたが、安心して下さい。

 

じいさんはソロツーリングしかしません。(=゚ω゚)ノ

 

それでは、また。