じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vストローム250 慣らし完了

Vストローム250の慣らし完了しました。

埼玉 → 山梨 → 中央道で帰ってきました。

 

f:id:katry:20200709120036p:plain

奥多摩湖を中心にくるっと回ってきた感じですね。

 

行きは下道で行き、途中で慣らしを完了するので、帰りは高速に乗る作戦です。

まずは道の駅あしがくぼです。

f:id:katry:20200709120652j:plain

営業していたのでスタンプを押しました。

ゲットだぜ!

 

続いて道の駅大滝温泉

f:id:katry:20200709120804j:plain

ここで、ソースかつ丼を食べました。

この辺てわらじかつ丼で有名だよな~と思っていたら、かつ丼を食べたくなりました。

 

そのまま140号線を進み山梨に向かいます。

ここに有料トンネルがありまして、めっちゃ寒かったです。

 

しかも長い、しかも路面濡れている、2度とバイクで通りたくないです。

通りでバイクが殆どいないな~と思ったんですよね。(^^;)

 

山梨に入り、道の駅みとみ

f:id:katry:20200709121134j:plain

 

そしてそのまま進み、道の駅まきおか

f:id:katry:20200709121303j:plain

この辺から今度は暑くなってきました。

体に悪いな~バイクって、でも体が強くなるような気がします。(気のせい?)

 

そのまま中央道に乗り、勝沼から初高速の中央道に乗ります。

エンジンは滑らかに回りました。

 

真面目に慣らしをしましたので、好調のようです。

帰宅後に洗車して、オイル交換をしました。

 

オイル交換をして思った事は、アンダーガードのネジが4つあるんだけど、

大きさが違うので面倒くさいですね。

 

そして1本滅茶苦茶固かったです。

SUZUKIさんのトルク管理はどうなっているんでしょうね。

この時に、あ~MADE IN CHINAだなと思いました。

 

ドレンボルトはM14と大きいもので、ワッシャーがM12しか無かったので、

今回は使いまわしをしました。

 

オイルフィルターもYAMAHA、HONDAと違う径で、

手持ちのオイルフィルターレンチが合わなくてホムセンに買いに行く羽目に...

 

結構、時間が掛かりました。

 

ついでにKIJIMAのヘルメットホルダーを付けました。

ボルトの抜け防止剤が付いているので、これも凄く固いです。

鉄パイプを使って外しました。

 

1家に1台鉄パイプ。(≧▽≦)

 

Youtubeに動画を上げました。

www.youtube.com

 

今回はメットをジェットヘルにしたので、イマイチです。

 

それでは、また。