じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

伊豆半島を攻略してきました その1

1週目

SV650で伊豆スカを走り、道の駅 伊豆月ヶ瀬に行きました。

静岡県中部地方になるので中部道の駅スタンプブックを持っておらず、

ここで購入しようと思ったら、ここでは売っていませんとの事、

 

え?道の駅なのに?え?そもそも取り扱ってない?

信じられずに何度も確認してしまいました。

あり得ないと思っていたのでとてもショックでした。

 

しょうがないので西伊豆スカイラインを通って道の駅 くるら戸田(へだ)へ

ここでは売っていましたよ、良かった~

 

と言うわけでスタンプ一つ目をゲットです。

 

その後伊豆半島の左肩の海岸線の県道17号をぐるっと回ってから

道の駅 伊豆のへそへ、ここで昼食にステーキを食べました。うま~

 

最後に道の駅 伊豆ゲートウエイへ函南かんなみ)へ、

ここは大混雑で入場するのに苦労しました。

 

その後、伊豆縦貫道路から新東名に入り120KM/Hでブイブイ言わせて帰宅しました。

 

伊豆スカは気持ちよかったですね。