じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

伊豆半島を攻略してきました その2

2週目

Vスト250で回りました。

道の駅 伊藤マリンタウンが最初の目的地だったのですが、

ナビが何故か横浜新道を選択、山は涼しいね~とか喜んでいたのも束の間、

ガスってきて、暫く進むともう真っ白でした。

前の車の後を離れないように付いていきます。

 

十国峠のケーブルカーレストハウスあたりで霧が晴れてきたので一休み。

 

その後山を下りて熱海を抜けて伊藤マリンタウンへ到着しました。

海辺の道の駅で裏がヨットハーバーでした。

 

更に南下して道の駅 開国下田みなとに到着、奮発してうに丼を食べました。

うま~

 

更に進み道の駅 下賀茂温泉 湯の花に到着、

そこからちょっと迂回して伊豆最南端の県道16号奥石廊を走ったのですが、

ここがまた快走路で楽しかったです。

 

伊豆半島の西の海側を北上してから真ん中辺に戻り、道の駅花の三聖苑へ

ここは観光案内所が無くてスタンプの場所がわからず難儀しました。

 

伊豆の中部を北上して 道の駅天城越えへヘルメットの中であんまぎぃぃご~え~と

歌いながら到着、ワサビソフトクリームを食べました。

この時点で16:00を回っており閉店し始めていました。

 

慌てて最後の道の駅 伊豆月ヶ瀬へなんとかスタンプを押す所は開いており、

スタンプをゲットして帰路へ

 

また伊豆縦貫道路を使ったのですが、支払いがETCXと書いており、

ETCとは違うのかいなとか思いながら入ると、ブブー、160円ですと言われる。

なんか登録しないと使えないんだそうです。

 

変わった事やってますね。

 

そしてまた新東名120KM/H区間ブイブイ言わせながら走りました。

フロントスプロケットを14→15丁に変えて初めての120KM/H巡行でした。

合わせてエキパイとマフラーをSP忠男に変えたので、トルク不足も感じずに

走れました。

 

ノーマルのVスト250の最高速は130でした、今の仕様では140以上出るのですが、

振動がひどく巡行は現実的ではありません。

 

それでは、また。