今まで避けていたんですよ、ポジションがポジションですから(;^ω^)
しかし意を決して乗ってみる事にしました。
ハンドルが低いセパハンですがステップは無印(SV650)と変わらないはず。
しかし低いな~このハンドル、GSXR-125に比べればマシですが、
そしてハンドル位置のせいか、ステップも高く感じましたが多分気のせい。
そして足つきが悪い、Xは790mmで無印は785mmで5mmしか変わりませんが、
多分プリロードが固められていると思われ数値以上に悪いです。
ちなみにXのみフロントのプリロードを変えられます。
気になったのはバックミラーがハンドルよりも異様に飛び出していることで、
ハンドル幅+アルファで感覚を掴んでしまうと予想以上に出ているので、
これですり抜けすると当てちゃうんじゃないかな。
コーナーは何も考えずにスッと曲がれます。
無印より楽ですね、楽なんですが...
代償が大きすぎます。
手首が、首が、腰が痛いです。
ギシギシという音が聞こえそうです。
私にはこれでツーリングは無理だな~
Youtubeのインプレでは問題なく行けますよと言う声を聞きますが、
リッターSSに乗っていた人なら行けるかもしれませんが、
アップハンドルのバイクに乗っていた人には無理です。
と言うか慣れれば良いのでしょうが、無印がある以上Xを選択する意味がありません。
あ、ブレーキはよく効きます。
フロントのマスターシリンダーがラジアルポンプになっていますので、
無印に比べ非常に良く効きます。
無印も2022モデルからカチッとした効き味になったんですが、
それよりもXのフロントブレーキはよく効きます。
そして足は明らかに硬いですね、ギャップを良く拾います。
絶対に無印よりプリロードが硬くなっていると思います。
レンタルした翌日は二の腕と太ももが痛くなりました。
慣れだという人もいますが、何で人間がバイクに合わせなくちゃいかんの?
と思いますね。
サーキットを走りたいとか言うのならまだわかりますが、
ツーリングしたいだけなら間違いなく無印でしょう。
それでは、また。