じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

蓼科スカイラインから草麦峠へ

SV650で外環→関越→上信越と走り蓼科スカイランを走ってきました。

 

入った時は道路の端に落ち葉があるくらいでまずまずだったのですが、

進むにつれ霧が出てきて、路面が濡れててなんでかなと思ったら路肩に雪が(;^ω^)

更に路面の継ぎ目がかなりバンピー、こりゃ駄目だと思いました。

 

ようやく山を下りて白樺湖へ出ました。

しらかば~リゾート、池之平ホ、テ、ル

 

その後ビーナスラインのはずれを少し走り、蓼科湖畔にある道の駅蓼科へ

ここでビーガンバーガーと言うのを食べました。

肉の代わりに大豆を使っているんですって。

 

ビーガンと聞くとあまり良いイメージが無いのが正直な所ですが、

ビーガンバーガーは美味しかったです。

 

ここのアイスが美味いので食べようと思っていたのですが、

ビーガンバーガーですっ飛んでしまい忘れました。(;^ω^)

 

その後、草麦峠に入ったんですがここは良い、路面もそんなに悪くなく、

コーナーも適度だし車もそんなに多くないです。

この道は良いですね。(≧▽≦)

 

八千穂高原ICから中部縦断自動車道に乗って上信越道に向かいます。

この道は途中まで無料だから助かりますね。(≧▽≦)

 

後は来た時の逆で上信越→関越→外環を通って帰ってきました。

途中ちょっとしくじって2回も給油する事になってしまいました。

計算したら1回で済むはずだったんですが、

いかんせん最近のGS不足の恐怖から早め早めに入れる癖がついてしまいました。

 

だいたい500KMくらい走りましたがお尻は大丈夫でした。

ゲルザブを引いているとは言えSV650でも600KMくらいは大丈夫ですね。

 

それでは、また。