じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650にSP忠男パイプを試着

2022/11/11から発売を開始するSV650用SP忠男PowerBOXパイプですが、

先行して試着できると聞いて早速試着させて頂いてきました。

 

見ての通り長さが伸びているのですが、パイプの太さも太くなっているそうです。

このパイプは2022モデルで開発をして対応は2022~なのですが、

ワテクシのSVは2021モデルなのでどこまで効果があるかは未知数です。

 

SP忠男浅草支店に到着し、いつも可愛い小山内さんにパイプを付けてもらいます。

 

さて、試走です。ドキドキ

エンジンをかけます。アイドリング音は変わっていません。

スタートします。おっと、2,000回転で既にトルクが上がっています。

 

渋滞している道を走って、大体5,000RPMくらいまでトルクアップを体感出来ました。

この製品は税込み20,350円なのです。

2万円でトルクアップが感じられるのであれば激安だと思います。

コスパ半端ないです。

 

9万くらい出して性能が上がるのかもわからない(何なら下がる)ヨシムラのスリップオンを付けるよりも何倍もマシですね。

 

と言う訳で戻ってきてから速攻で発注しました。(≧▽≦)

 

SP忠男さん流石だな~と思ってしまいました。

フロントのエキパイだけなんですけど、ここには触媒が入っていないので好きに出来るんですよと小山内さんが言っておりました。

 

マフラーもSP忠男に交換すれば更に効果があるとの事なのですが、

マフラーは92,400円もするのでちょっと手が出ません。(;^ω^)

 

少ない投資で大きな効果、これが基本ですね~

 

それでは、また。