じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vストローム250 売却 アップスを使ったがSOXに売った

Vストローム250を売却しました。

 

売却するにあたり最近噂のアップスに登録してみました。

バイクの写真(前、後ろ、左右、オプション)を撮ってサイトで申し込むとメールが来るので、写真やセールスポイント(オプション等)を登録します。

 

待つこと1日

メールが来ており入札が7件くらいありました。

最高額はバイク王の30万円で最低入札額は10万円とかありました。

 

そうアップスに登録すると買い取り業者が入札していくシステムなのです。

これを聞いた時は画期的だと思いました。

 

今までの10社同時にどうのこうのだと業者が個別に電話をかけてきて、

見積もりさせろ、見積もりさせろとひっきりなしに電話がかかってきます。

うざいですね。

 

それが無いだけでも良いと思ったのですが、ちょっと待って下さい。

 

SOXの買取見積もりHPで平均買い取り額を見ると36.53万円になっています。

???SOXは36万で買うよと言っていますし、このHPは誰でも簡単にアクセスできます

なんで10万とか20万での入札があるの?

 

このバイク高騰のご時世にそんな安値で売る訳ないじゃん?アホちゃうん?

 

と言う訳でSOXさんに電話して見てもらいました。

忠男のフルエキやらキジマのフォグランプデイトナのエンジンガード等々

説明して最終的には405,000円で買って頂けました。

 

アップスより10万円以上高く売れました。大満足です。

これでアップスは使えないと言うのが証明されましたね。

 

それでは、また。