じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vスト650 初オイル交換


1,000KM走り終わったのでオイル交換をします。

 

交換前のオイルの状態がこちら

結構なんつーか、白濁してますね。

 

交換後の状態がこちら

綺麗なもんです。

 

フィルターを交換するにはアンダーガードを外すんですが、

おや?Vストローム1050で話題になっていたオイルフィルターの水冷システムが付いていることに気が付きました。

そうなんですか、Vスト650にも付いていたんですね。

SV650には付いてないんですがね。

 

そのせいかどうかは分かりませんがオイルフィルター交換時のオイル量がSV650は2.75L

Vスト650は2.6Lと0.15LSV650の方が多いんですね。

 

同じエンジンなのになんで違うんだろうと思ってました。

この辺に違いがあるのかも知れませんね。

 

それでは、また。