じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vスト650 一ヶ月点検

Vスト650の一ヶ月点検に行ってきました。

 

特に問題は無しですが、私の付けたサイドスタンドを拡張プレートを固定するネジが一本緩んでいましたとの事でした。

これカチャカチャ動いてしまうので帰ってから両面テープで固定しました。

 

点検後にいつものコースを走ってきました。

回せるようになったのでブイブイ走ります。

 

Vスト650は重いし足つきも悪いので結構手強いですね。

SV650に比べると何かと気を使わないといけません。

 

で、走っている時に背中に違和感を感じていて、まぁ大丈夫かなと思ったのですが

次の日から背中が痛くなって、1週間経ってもまだ痛いです。

 

あれ?と思ったら先週もVスト650に乗った後に暫く背中が痛いのが何日か続きました。

 

これはVスト650に乗り慣れて来たてから発生するようになっており、

どうやら筋を痛めているようです。

 

これはもうハンドルアップスペーサーの2CMアップ+2CMバックが必須ですね。

ただハンドルに付いているケーブル類がパツンパツンになる可能性が高いです。

パツンパツンになるとハンドルを切った時にブレーキが効かない、

アクセルが開けっ放しになってしまう、クラッチが切れない等の問題が発生する危険性があります。

 

と言う訳でバイク屋さん(ソデホン五井支店)に相談してみました。

ケーブル類は今付いているものを外して送って何センチ長いのを作ってと頼むと作ってくれる業者がいるそうです。

 

純正ケーブルの調整だけで行ければ良いんですが、

ケーブルを裏から覗いてグイグイ引っ張ってみましたが、既にパンパンでした。(;^ω^)

 

と言う訳で一度バイク屋さん預かりになりそうな感じです。

暫くVストローム650はお休みですね。

 

それでは、また。