じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

エストレヤW250 レンタル インプレ

エストレヤはエストレヤなんですが逆輸入車でした。

 

日本の明石で作ってタイに持って行ったものを逆輸入したようです。

向こうではW250で通っているのかな?

W250にはエンジンの前にキャタライザーが付いているようです。

 

空冷単気筒のシングルエンジンで足つきがべらぼうに良くて車重も軽いです。

ギアは5速でレッドゾーンの8,500RPMまで回ります。

 

5速100KM/Hでも振動はSRより大きくないです。

なんとか走れると言う感じで、試しに速度を上げていったら、

110KM/Hでスピードリミッターが効いてしまい、それ以上は出ませんでした。

国産車で110KM/Hのスピードリミッターなんて聞いた事が無いので、

多分タイ仕様なのだと思います。

 

ハンドリングは低速では若干のセルフステアが働いて曲がりやすくなっています。

HONDA車のような嫌味な感じはありません。

中高速コーナーは安定して曲がることが出来ます。

 

特筆すべきは足回りですね、路面の凸凹を綺麗にいなしてくれるのです。

凄く良いです。

電子制御サスとか使わなくても、お金をかけなくてもこんな足が作れるのだなと、

感心しきりでした。

 

エストレヤは今でこそ高騰していますが、新車時は50万円前後だったと思います。

低価格で良いバイクを作るKAWASAKIさん凄いですね。

 

良いバイクなんだけどな、今はいいや70才くらいになったら乗りたいです。(;^ω^)

 

それでは、また。