じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

千葉市動物園

昨日行ってきました。

 

ちょっと現像する時間が取れなかったので、写真は後程。

 

フクロテナガザルのウホホホタイムにうまく合わなくて、

1回しか立ち会えませんでした。

 

この日は気温も高く子供連れが多くきておりました。

ウホホホタイムも子供が見たいだろうなと思い、

柵から1歩引いて子供が入れるスペースを作って撮影しました。

 

ウホホホタイムを待っている間、結構な時間、親子を見ていたんですが、

躾って大切だなと思いました。

 

甘い親の子供は我儘に育ちます。

厳しい親の子供はきちんと育ちます。

 

今のご時世、甘い親が多く、子供は何をしても怒られませんからモンスターです。

そんな子供を叱ろうものなら、今度は親がモンスターになるんでしょうね。

 

多数の親子のやり取りを見た結果ですが、それでも1時間くらいですよ。

それだけで何が正しくて何が間違っているのか見ていれば分かります。

 

これではろくな人間は育ちませんね、今後の日本はどうなってしまうのか?

心配は尽きません。

 

それでは、また。