じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SV650 忠男マフラー購入

以前、試着させて頂きとっても良いなと思ったSP忠男のSV650用のマフラーですが、 如何せん9万円超と言うお値段に手が出ずにメルカリを見る毎日でした。(;^ω^) ここで6万円と言う値段でメルカリに出品されていたので速攻でポチリました。 かっけー、俺のSVか…

SV650で道志みち

そろそろ凍結も無いだろうと思いSV650で道志みちに行ってきました。 まずはお約束のオギノパンに寄り揚げパンを食します。いつも美味い。 なんか空いているなと思ったので母屋にも突撃、総菜パンを2個ゲットし食します。 美味い、これまた美味い。 時間も11…

エリミネーター レンタル、インプレ

KAWASAKIのエリミネーター(400cc)をレンタルしました。 ハンドリングはもっさりとしてますが許容範囲の軽さで軽快に走れます。 ポジションは腕はアメリカンらしく前かがみになり、空気抵抗が減るので120くらいまでは良いですがそれ以上は風圧がきついです。…

MOTODXプラグの効果

最近買ったバイクは全部MOTODXプラグに変えました。 馬力や燃費が上がると言うのはまゆつばだと思います。 実際に馬力アップは体感出来ないし、燃費記録を取っているけど向上はしてません。 それでも変えるのは交換時期が通常のプラグの5千キロから1万キロに…