じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OGKのUV,IRカットシールドの効果

KAMUI2にKAMUI3用のシールドを付けてツーリングに行ったんですが、 その結果を書くのを忘れていました。 TEIJINさんの技術恐るべしですね。 8時間くらい走っていたのですが、ケツは痛いが顔は暑くありませんでした。 人間は不快な事は直ぐに気づきますが、そ…

道の駅ツー 埼玉、茨城

残りの千葉は後日行く事にして、埼玉、茨城攻めを開始します。 マップはこちら 近場から攻め落とします。基本的に国道4号沿いですね。 しかし、毎回カーナビタイムがご乱心するのが懸念材料ですね。 有料なんだからまともに動いて欲しいものです。 まあ、無…

ジクサー オイル、プラグ交換

昼に仕事でジクサーで品川まで行ってきました。 500KM超えたので、オイル交換実施 オイルはもちろんHONDA G2です。wいや、CB400SFの頃に買ったのが余っていたので10-40だしこれで良いかと(^^;) オイルフィルターも交換します。 Webikeでこんなのが売ってい…

ジクサー ハンドル微調整

洗車しようとしたら、マンションの管理人さんもコロナでいなかった。 仕方が無いのでホームセンターに行き、 屋外水道のコックを買ってきてから洗車をしました。 その後、ワックスをかけます。 ワックスはもちろんシュアラスター、コンパウンドが入ってない…

千葉 道の駅 南部攻め

千葉の南部には道の駅が数多あり、カーナビタイムに全部登録しようとしたら、 経由地は8個までしか登録できませんと言われて全部は登録できませんでした。 う~む、面倒なので最初の保田に行ってから考えようと考え出発。 これは別名行き当たりばったりとも…

ジクサー納車ツーリング

に行ってまいりました。 電車で五井まで行き、歩いて15分ソデホン五井店に到着、 店に着いて、ああここかと思いました。 この辺はちょいちょい来ていて、バイク屋があるな~と思ってました。 ETCの助成金を得る為にアンケートを記入して行くんですが、 この…

ジクサー納車します

はい、ジクサー買ってました。(^^;) いつもの激安店に電話し、2020モデルの値段を聞きました。 317,520円との事。 2019モデルのカラーはまだ選べますか?と聞いたら、 もうSUZUKIに在庫が無いとの事でした。 な、なに!!( ゚Д゚) グーバイクで色々と見ていた…

KAMUI3シールドをKAMUI2に装着

OGKのKAMUI3のシールドが非常に良いそうです。 www.youtube.com じいさんのはKAMUI2なので、ほえ~ん、新型は凄いの~と思ってたんですが、 どうやらこの凄いシールドがKAMUI2にも付くらしいです。 らしいと言うのはOGKのHPにはそんな事は一言も書いて無いん…

千葉道の駅 北東部

今回の予定マップはこちら 経由地3番に茨城県のいたこを入れました。 いたこの周りには道の駅が全然無いから、ここで拾った方が賢明と考えました。 4か所の予定です。 前回、レンタルジクサーで4か所廻ったのですが、 バイクを返したら結構疲れている事に気…

写真が撮れないですね~

皆様もお困りだと思います。 リスクを冒してまで外出は出来ないですよね。 じいさんはもうじいさんなので死んでも良いんですが、 じいさんを媒介して若者にうつしてしまったら、目も当てられません。 防湿庫を覗き込み溜息をついております。 先日、X-T1を久…

無法地帯 千葉市

一か月点検に千葉市に行ったんですが、3車線の幹線道路がもう大変。 車(VWGTI、FUGA等)が120位で走っていて、 車線を右に左にジグザグに走って危ないのなんのって。 車が少ないので、排気量の有る車に乗っている禿おやじ共がやりたい放題でした。 車が少な…

千葉道の駅 ちょこっと

朝起きたら予報通り雨でした。 FORZAにリムテープを貼りました。 反射するタイプなのでストロボを焚いてみました。ピカッ その後OIL交換をしました。 ちょうど1,000KMくらいなんですが、OIL CHANGEが点かなくて、 スパナのマークのメンテナンスマークだけ点…

ジクサー150 インプレ

はいドン! どうでしょう、ジクサーのカッコ良さが溢れる写真でした。青も良いね。 と言う訳で、わナンバー、レンタルバイクでございます。 調べたらレンタル819上野(SCS上野)に旧型のレンタルがありました。 早速借りて、千葉道の駅スタンプラリー中部を…

ジクサー比較

MT車を買うならどれかな~と思いまた比較してみました。 ジクサーは2019年モデルで比較しています。 2020年モデルはプラス25,000円くらいだと思います。 YAMAHAは150ccも125ccも見当たりませんでした。 YZF-R125とか15があった気がしたんですが、ひっそりと…

ジクサー150

昨日の記事でジグザーって書いてしまったのですが、 ジクサーなんですね、これは失敬しました。 ジクサー250を調べていたら、ジクサー150の存在に気が付きました。 そう言えば、何年か前のモトベアワードで1位を獲得していたような... やっぱりそうだ、イ…

ジグザー250

あんまり興味が無かったんですが、SUZUKIのジグザー250ってめちゃ安いんですね。 いや、まあ比べるものでは無いのでしょうけど、HONDAの125って高過ぎません? モンキーもカブも皆高いけど、皆買っちゃうから値下げする必要が無いんでしょうね。 しかしSUZUK…

奥多摩周遊道路 FORZA

奥多摩周遊道路にFORZAで行ってきました。 首都高 → 中央道 → 上野原と言うルートだったんですが、 まー空いてること、空いてること、MAX140まで出しました。 アクセル全開っぽかったので、これが最高速だと思います。 今日も(昨日も)強風だったので定かで…

道の駅スタンプラリー 千葉

に行ってきました。朝9:00に出発です。 目指すは道の駅しょうなん、なんで しょうなん なのかは不明です。 すり抜けも出来ない細い道を車の後についてちんたら走り、ようやく到着しました。 バイクを停めてヘルメットを脱ぎ、よし行くか... あああ!スタ…

Windows10 HOME リモートデスクトップ接続

遂に在宅勤務になったので、家のPCからVPN接続をしました。 めっちゃ苦労したので備忘録です。 Forticlientをインストールして接続したら80%でエラーを吐いて接続できず、 ググったらIEのTLSをどうこうしろと書いてあったものの改善せず。 考えた挙句にもっ…

千葉県道の駅、北部攻め

なんとビックリ、AXISZのレンタルを予約を入れたら、 レンタル819より、新コロナで営業しませんと連絡がきました。 いや~、新コロナ恐るべし。 しょうがないので、FORZAで回る事にしました。 今回の予定はこちらでございます。 全て下道で予定しております…