じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ジクサー納車します

はい、ジクサー買ってました。(^^;)

 

いつもの激安店に電話し、2020モデルの値段を聞きました。

317,520円との事。

 

2019モデルのカラーはまだ選べますか?と聞いたら、

もうSUZUKIに在庫が無いとの事でした。

 

な、なに!!( ゚Д゚)

 

グーバイクで色々と見ていたので、

袖ヶ浦ホンダの五井店に実車がある事は知っていました。

 

直ぐに電話して、店頭在庫を確認してもらったら青があるとの事で、

速攻、契約しました。

 

速攻です。速攻

 

在宅勤務なので、昼休みに住民票を取りに行って、手付金を振り込んで、

ソデホンさんがペイペイやってます、ペイペイお得ですと言うので、

スマホにインストールしてチャージ迄まで済ませました。

 

ペイペイ怖いですね、ATMでも1日20万円が限度なのに、

ペイペイならいくらでもチャージ出来てしまいます。

 

で、バイク屋でシャリーンとやれば支払い完了でしょ、怖いよ~(;´Д`)

 

で、バイク屋の帰りにちょっと寄り道する案がこちら

f:id:katry:20200423165430p:plain

慣らしを兼ねて九十九里方面の道の駅を攻めます。

慣らしか~、小排気量車の慣らしは辛い思い出があります。

KLX125の慣らしの時は本当に辛かった。

 

KAWASAKIは2段階慣らしで、700KM、1,400KMだったと思います。

それぞれ55KM、70KMくらいまでしか出せずに、何度車に殺されそうになった事か。

 

ジクサーの慣らしはいくつまで出せるのか不明ですが、

2020年版の取説を見たら4,500回転までとあったので、かなり辛そうですね。

 

HONDAの慣らしは雑で良いですな、急加速、急減速を避ければ何しても良いんだもの

ゆるゆるですわ。

 

今まで慣らしはきっちりとやっていたじいさんです。

今度もきっちりやりますよ~( ー`дー´)キリッ

 

今週の土曜日に取りに行く予定です。ウキウキ

 

それでは、また。