じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2022-01-01から1年間の記事一覧

Vスト650慣らし 2日目、3日目

1日目はいつもの千葉のコースを回りました。 2日目は安住神社に向かいます。 道の駅に寄りつつテコテコ向かいます。 最初だけずるして外環道→常磐道で谷和原で降りてその語は主に294号で北上します。 この294号ですがナビがデフォルトで案内する程の快走路…

Vスト650 2022モデル インプレ

Vスト650の慣らし1日目をしながらインプレ動画を撮ってきました。 慣らしなので4,000回転までしか回せませんが出来る範囲でやってきました。 2021以前のモデルにレンタルで2回乗った事があるのですが、 私の2022モデルの方が中低速トルクがあります。 これは…

SV650 S22 奥多摩周遊道路インプレ

現地の気温は8℃とかなり冷え冷えでしたが頑張ってきました。 攻めてみて感じるのは安心感です。 大丈夫かな?もうちょっと大丈夫かな?え~まだ大丈夫なの!って感じです。 自分なりに目いっぱい寝かせてみてもグリップ感がハンパないです。 SP忠男のパイプ…

Vストローム650XT 納車しました

はいどん! こちらになります。黄色ですね。 先日売却したVスト250も黄色でしたので正常進化かと思われます。 いや~かっけーなー私のVスト(≧▽≦) EFFEXローダウンリンクを入れてもらったので車高が20mm下がっています。 それに伴いフロントフォークも20mm突…

Vストローム650XT発注しました。

はい ソデホン五井支店さんに650入ったら教えてと言っといたのですが、なかなか入荷せず たまたまグーバイクで検索をかけたらソデホン本店に青と黄色が在庫有りと見つけてしまいました。 もともと私は白が欲しいと言っていたので色違いだから連絡が来ないの…

Vストローム250 売却 アップスを使ったがSOXに売った

Vストローム250を売却しました。 売却するにあたり最近噂のアップスに登録してみました。 バイクの写真(前、後ろ、左右、オプション)を撮ってサイトで申し込むとメールが来るので、写真やセールスポイント(オプション等)を登録します。 待つこと1日 メ…

グッドライダーミーティング千葉 参加

してきました。 今年最後のミーティングに滑り込みセーフです。 実は数年前は毎回のように参加していましたが、 すっかり忘れてしまったので中級で参加です。 前提として ●幕張免許センターのコースを使用する為に写真、動画NGです。 共通事項として ●停車後…

SV650にSP忠男パイプを試着

2022/11/11から発売を開始するSV650用SP忠男PowerBOXパイプですが、 先行して試着できると聞いて早速試着させて頂いてきました。 見ての通り長さが伸びているのですが、パイプの太さも太くなっているそうです。 このパイプは2022モデルで開発をして対応は202…

Z650RS レンタルインプレ

Z650RSをレンタルしました。 正直あんまり期待していませんでした。 それはNinja650やZ650もレンタルしましたが低中速トルクが足りなくて、 イマイチだなと思っていたからです。 このエンジンはER-6F系のエンジンで、ウオーターポンプらへんが泣き所だったり…

蓼科スカイラインから草麦峠へ

SV650で外環→関越→上信越と走り蓼科スカイランを走ってきました。 入った時は道路の端に落ち葉があるくらいでまずまずだったのですが、 進むにつれ霧が出てきて、路面が濡れててなんでかなと思ったら路肩に雪が(;^ω^) 更に路面の継ぎ目がかなりバンピー、こ…

第2回SV650ミーティング

を開催しました。 今回は5台集まりました。 前回から引き続きの参加はカタナさんだけでした。 今回も色々なオプションの話を聞いて参考になりました。 今回はトップボックスを付けている方が多く参加されていて、 キャリアの付け方が参考になりました。 う~…

X-FORCE レンタルインプレ

YAMAHAのNEW155ccスクーターX-FORCEをレンタルしました。 シグナスグリファスは以前レンタルした事がありVVAが気持ちよく好感触でした。 155ccのVVA機はいかがなものかと期待して乗りました。 グリファスはここっと言う所でVVAが効いて気持ちの良い加速を味…

新潟道の駅巡り2日目

さて、草薙旅館を8:00に出発します。 30分で道の駅に着くので時間調整しました。 道の駅燕三条地場センターに到着しましたが10分早く着いてしまいました。 が、既にやっていました。いい加減だな~とか思いながらスタンプゲットです。 その後、日本海沿いを…

Vスト250で新潟の道の駅巡り

してきました。流石に泊まりです。 関越を延々と登り関越トンネルを抜け湯沢で降りました。 湯沢は以前長野の道の駅巡りの時にも降りた事があります。 ちょっと戻る感じで道の駅みつまたへ、北陸道の駅スタンプブックを購入しました。 道の駅によってはスタ…

SV650で妙義山から254号を走り碓氷峠へ

走ってまいりました。 関越から上信越道へ入り、松井田、妙義で降ります。 ほどなく道の駅みょうぎがありましたので休憩します。 そして妙義山スタートです。 妙義の谷は深いので注意して登ります。 台風の影響か山から水が流れてきていて路面が結構濡れてい…

Vストローム250 いろは坂、戦場ヶ原、かたしな方面へ

Vストローム250で走ってきました。 ちなみにチェーンを変えたのですが相変わらずエンブレ時に異音は出ます。 後に分かったのですがチェーンを張り気味にすると音が止まりました。 Vストローム250で外環道から東北道へ、北関東自動車道に入って太田藪塚でOUT …

箱根満喫プラン

SV650で箱根を走りに行きました。 東名から小田原厚木道路に入り、箱根ターンパイクへ Vストローム250ではパワー不足を感じましたが、流石大型バイクぐいぐいと箱根の山を登って行きます。良き 大観山で休憩してから椿ラインを走ってきました。 ここは狭いの…

YSP横浜戸塚 森の頻尿喫茶に行ってきました

Youtubeでお馴染みのYSP横浜戸塚のイベントに参加してきました。 場所は丹沢湖なんですが、朝9:00からなので意外と早起きして向かいました。 関越を走り、246に出て走るとなんか見慣れた所に出ました。 ここって道の駅巡りで走ったぞ、看板が...道の駅や…

Vストローム250 リアブレーキパッド交換

1.8万キロ走った私のVスト250ですが、ブレーキパッドの確認をしたら、 フロントはまだ十分残っているんですが、リアがカツカツでした。 (。´・ω・)ん? 普通は前から無くなるんでないの? と思ったんですが外して確認しても前はたっぷり残っているけどリアが…

Vストローム250 チェーン交換

さて、前回はフロントスプロケを15丁から純正に戻したら、 エンジンブレーキをかけた時にシャーと言ってしまう所まで話したと思います。 メカさん曰くチェーンではとの事だったのでチェーンを変える事にしました。 変えるチェーンは D.I.D(大同工業)バイク用…

Vストローム250、SV650メンテナンス

先週の金曜日、そう金曜日 土曜日に予約を入れていたのですが雨予報だったので、 わざわざ金曜日にずらしたのです。有給も取ってね。 で、結局雨ですよ、はい~ 午前中にSV650を1年点検に持って行きました。 色々と見てもらって問題なしとの事でした。 まぁ1…

Vストローム250 スプロケ交換

2か月前にVストローム250のフロントスプロケットを14丁から15丁に変えました。 ツーリングに行ったのですが、高速は良いんです。 100KM/Hで走っても燃費は上がります。 14丁の時は100KM/Hで走ると燃費が下がったんですね。 最高速も上がりました。140までは…

SV650で榛名山を抜けて渋峠へ

この炎天下にロンツー、570.9KM日帰りで行ってきました。 関越から榛名山へ向かいます。 イニDの秋名山下りコースを登って行きます。 5連ヘアピンの所は路面にわざとうねりが付けられていて、ピョコタンします。 榛名湖の休憩所でトイレタイムして、榛名湖…

SV650X レンタルしました

今まで避けていたんですよ、ポジションがポジションですから(;^ω^) しかし意を決して乗ってみる事にしました。 ハンドルが低いセパハンですがステップは無印(SV650)と変わらないはず。 しかし低いな~このハンドル、GSXR-125に比べればマシですが、 そして…

SV650でもみじラインを走ってきました

東北道から日光宇都宮道に入り損ねて一つ先の上河内SA出口から降りました。 田んぼの中の道を走り日光宇都宮道路には戻らずに、道の駅日光へ到着。 道の駅スタンプを押して出発、 ちなみに関東道の駅スタンプブックは2冊目に入りました。(;^ω^) 栗山日光線を…

SV650ミーティング 千葉

2022/7/23に開催いたしました。 総勢5名の方にご参加頂きました。 カスタムの紹介等を各々して頂きいざ出発、大多喜城まで走り色別に分けて写真をパシャリと撮影しました。 その後、ながらに行きソフトクリームを食べてからきたこまでお蕎麦を食べて解散しま…

Vスト650欲しい波再び

以前にも1度来たVスト650欲しい波ですが、 1波の時は足つきが悪いしと思って諦めました。 ちなみにですが、私は過去に2度Vスト650をレンタルして乗っています。 その時はプリロードを最弱にして乗っていました。 最弱+厚底ブーツでギリギリと言った所です…

道の駅 南長野攻略開始 1日に620KM走ってみた

Vストローム250で南長野の道の駅を取ってきました。 Vスト250はフロントスプロケットを14丁から15丁に換装してハイギアード化しており、中低速を補うためにSP忠男のエキパイとマフラーに変えてあります。 この設定だと中低速は14丁のように使えて高速巡行時…

伊豆半島を攻略してきました その2

2週目 Vスト250で回りました。 道の駅 伊藤マリンタウンが最初の目的地だったのですが、 ナビが何故か横浜新道を選択、山は涼しいね~とか喜んでいたのも束の間、 ガスってきて、暫く進むともう真っ白でした。 前の車の後を離れないように付いていきます。 …

伊豆半島を攻略してきました その1

1週目 SV650で伊豆スカを走り、道の駅 伊豆月ヶ瀬に行きました。 静岡県は中部地方になるので中部道の駅スタンプブックを持っておらず、 ここで購入しようと思ったら、ここでは売っていませんとの事、 え?道の駅なのに?え?そもそも取り扱ってない? 信じ…