じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Z650RS レンタルインプレ

Z650RSをレンタルしました。

 

正直あんまり期待していませんでした。

それはNinja650やZ650もレンタルしましたが低中速トルクが足りなくて、

イマイチだなと思っていたからです。

 

このエンジンはER-6F系のエンジンで、ウオーターポンプらへんが泣き所だったりします。

数年経つとラジエター液が漏れるんす。

私の友人のNinja650は5年経過とは言え3,000KMしか走ってないのにエンジンをかけただけでラジエター液が漏れたと言っていました。

 

さておき、走らせてみると意外と中低速トルクがあります。

おや?と思ったのですがEURRO5対応でそうなったのか、RSだけそう言う設定なのか?

はっきりしたことはわかりませんが、凄くいい感じです。

 

ハンドリングもKAWASAKIらしく軽快です。

ブレーキも申し分ないですが、やはり燃料タンクが12Lと言うのは小さすぎます。

 

私のSV650は14Lなんですが、それでもちょくちょく燃料を入れなければならず面倒だなと感じています、RSは更にコマめに給油が必要なのでかったるいですね。

 

エンジンは申し分なく軽い車体をグイグイひっぱります。

特にコーナー出口で7,000以上回してあげるとそれはそれは気持ちよく走れます。

 

FUNなバイクです。

 

ちょっと振動は多いですね100KM/Hで少々多めだなと思って、

80KM/Hでも確認したのですが、そこそこの振動がありました。

 

ポジションはアップライトで楽なのですが、高速で加速すると風圧で体が持って行かれそうになってしまいます。これはZ900RSと同じですね。

 

なんだかんだ言いましたが良いバイクだと思います。

あいつとララバイごっこをするにはうってつけですね(;^ω^)

 

それでは、また。