じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のVスト250に会ってきました

Youtubeのコメントで私が乗っていたVスト250を中古で買ったので会いませんかと言う方から連絡が有りました。 おお、会いたい、と言うか自分が売ったバイクに再開できるなんて今まで1度もありません。奇跡に近い話です。 と言う訳で朝の7:00に道の駅いちかわ…

チープカシオに走った

今回はバイクの話でも写真の話でも無いです。 私はxiaomiのバンド4と言うスマートバンドをすっと使っていました。 今はバンド8まで出ており大分古いのですが、機能がシンプルな分電池持ちが良く、 3週間位は余裕で動くので気に行って使っていました。 今年の…

XSR700 レンタル、インプレ

XSR700の新型をレンタルしました。 60KM/Hまで加速をしようとしたらフロントが浮いてビビり散らかしました。 あれ?MT-07の新型はその前の型よりトルク、パワーが落ちていて乗りやすくなっていたんだけどな、なんかこっちの方がパワフルに感じるよ。 ブレー…

Vスト650 福島、新潟の旅 後編

さて2日目です。 朝7:00に朝ごはんを食べました。普通に納豆とか焼き鮭とかオーソドックスなものでしたが、やはり米が美味い、でも昨晩食べ過ぎたので2杯で我慢して出発です。 昨日は南部の奥只見樹海ラインを通ったんですが今日は北の只見線です。 この道が…

Vスト650 福島、新潟の旅

Vスト650で一泊ツーリングに行ってきました。 朝5時に出発です。計算によると福島の最初の道の駅まで3時間くらいなので、 8時には営業しているのを確認してスタートしました。 まあほぼ日の出と共に出発ですね。 外環→東北→西那須野塩原で降ります。 千本松…

SV650 いろは坂、かたしなルート

Vストローム650や250では回った事があるかたしなルートをSV650でも回ってきました。 また日の出(4:30)と共に出発です。 外環→東北→北関を走り、太田桐生で降りて道の駅くろほねやまびこへ向かいます。 道が空いている&車が走っていたとしてもなかなか良い…