じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vスト650 福島、新潟の旅 後編

さて2日目です。

朝7:00に朝ごはんを食べました。普通に納豆とか焼き鮭とかオーソドックスなものでしたが、やはり米が美味い、でも昨晩食べ過ぎたので2杯で我慢して出発です。

 

昨日は南部の奥只見樹海ラインを通ったんですが今日は北の只見線です。

この道が良いんですよ、田子倉湖を見ながら走りやすい峠道を登って行きます。

途中、田子倉ダムで休憩

この写真はgoogleフォトが勝手に加工したもので、こんなに派手ではありません(;^ω^)

 

その後も走りやすい只見線を快適に走り抜けて道の駅かねやまに着きます。

この辺から普通の街並みになり気温も上がりきつくなってきました。

 

次の道の駅みしま宿、会津柳津(あいづやないづ)とスタンプをゲットして行きます。

裏はこうなっているみたい

なんかこれ海側の道の駅でも見た気がする。

福島はこのポケモン推しなんですかね~。

 

そして道が都会になってしまって渋滞も...流石に暑くてやばいと思ったので、

次の道の駅会津坂下まで行ってスタンプをゲットし、このまま高速に乗って帰ろうと決意しました。

あと2個くらい道の駅を回る予定だったのですが、もう無理ぽ

 

会津若松から磐越道に乗って帰路に着きます。

PAに寄ってお土産を買ってナビを確認するともうじき東北道への分岐だなと確認しました。が、この時ナビとBCOMを背う属し忘れました。

 

どうなるのかと言うと見事に分岐をスルー、に入りナビを確認すると磐越道のまま常磐道に入れと言っている、もうそれでいいや(゚Д゚)ノ

 

磐越道は山間を通るから涼しいんですよね。

常磐道に入った途端暑くなりました。

暫く走っているとVストに付いている気温計が40℃と表示されて生命の危険を感じました。

 

這う這うの体で帰り着きました。

2日間で837.4KM 33.2L 25.22KM/Lでした。

 

高速は120KM/Hや110KM/H区間があって渋滞もなく結構な速度で走ったので、

もっと燃費が悪いかなとか思っていたのですが、そうでも無いですね。

 

それでは、また。