じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

道の駅巡り、東北地方入り

はい、と言う訳で大好評の道の駅巡りシリーズですが、

ついに東北地方に入りました。どんどんパフパフ

 

福島県に行ってきました。

外環道→常磐道と走り那珂で降りました。

暫く走ると道の駅ひたちおおたが見えてきたのでIN

まだ茨城ですが関東のスタンプブック2週目もあるので立ち寄ります。

 

続いて下道を北上していくと道の駅さとみがあったのでじちらにも立ち寄り、

スタンプをGETします。

 

更に北上して福島県入りです。

最初の道の駅はなわに到着、川沿いのナイスロケーションでした。

東北道の駅スタンプラリーブックもゲットしてなかなかの滑り出しです。

バイクを停めていたら3輪(カンナム?)に牽引車まで付けたのが入ってきて、

え?それ2輪スペースに停めるの?トラックのマスじゃないの?と思いました。

 

次に道の駅ふるおどに向かいました。

ここなんですが2輪車の明確なマスが無くて奥の方に2輪車が停めている所に停めたら、

後から来た車が蓋をするように停めていき、ええ?と思いました。

道の駅の店内でも平気でおばちゃんが割り込んできて、田舎独自のずうずうしさって奴ですか?これには辟易としました。

関東ではあんまり見ないな~(;^ω^)

 

次の道の駅ひらたに向かいますが、この辺から道がすごく気持ちのいい道になって行きます。

東北の道の駅はどこも混んでますね、スタンプを取って次のみちの駅に向かうんですが、ここから高速になりました。

平田からあぶくま高原道路に乗ります。

入る時にETCが無いな~と思いながら福島空港で降りたんですが、

どうやらこの区間はタダのようです。うひょ

 

そして道の駅平田に着きます。本日寄る最後の道の駅です。

スタンプをゲットして、また福島空港ICに戻りあぶくま高原道路に乗って、

東北道に矢吹で直結します。

 

そして東北道をひたすら走って帰ってきました。

総走行距離492.8KM 18.96L 25.99KM/Lでした。

 

500KMか、まだまだだな(*'▽')

 

それでは、また。