じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vストローム250、SV650メンテナンス

先週の金曜日、そう金曜日 土曜日に予約を入れていたのですが雨予報だったので、 わざわざ金曜日にずらしたのです。有給も取ってね。 で、結局雨ですよ、はい~ 午前中にSV650を1年点検に持って行きました。 色々と見てもらって問題なしとの事でした。 まぁ1…

Vストローム250 スプロケ交換

2か月前にVストローム250のフロントスプロケットを14丁から15丁に変えました。 ツーリングに行ったのですが、高速は良いんです。 100KM/Hで走っても燃費は上がります。 14丁の時は100KM/Hで走ると燃費が下がったんですね。 最高速も上がりました。140までは…

SV650で榛名山を抜けて渋峠へ

この炎天下にロンツー、570.9KM日帰りで行ってきました。 関越から榛名山へ向かいます。 イニDの秋名山下りコースを登って行きます。 5連ヘアピンの所は路面にわざとうねりが付けられていて、ピョコタンします。 榛名湖の休憩所でトイレタイムして、榛名湖…

SV650X レンタルしました

今まで避けていたんですよ、ポジションがポジションですから(;^ω^) しかし意を決して乗ってみる事にしました。 ハンドルが低いセパハンですがステップは無印(SV650)と変わらないはず。 しかし低いな~このハンドル、GSXR-125に比べればマシですが、 そして…

SV650でもみじラインを走ってきました

東北道から日光宇都宮道に入り損ねて一つ先の上河内SA出口から降りました。 田んぼの中の道を走り日光宇都宮道路には戻らずに、道の駅日光へ到着。 道の駅スタンプを押して出発、 ちなみに関東道の駅スタンプブックは2冊目に入りました。(;^ω^) 栗山日光線を…