じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650で榛名山を抜けて渋峠へ

この炎天下にロンツー、570.9KM日帰りで行ってきました。

 

関越から榛名山へ向かいます。

イニDの秋名山下りコースを登って行きます。

5連ヘアピンの所は路面にわざとうねりが付けられていて、ピョコタンします。

 

榛名湖の休憩所でトイレタイムして、榛名湖畔を抜けて裏榛名へ(勝手に命名

最初の路面の悪い所を抜けると走りやすい快走路が待っています。

ここは走り屋さんが多いです。

 

下道を走り渋峠へ向かいます。

途中給油です。山の中でガス欠はシャレにならない。

 

万座ハイウエー(750円)を走ります。

この道は綺麗で走りやすい、流石有料道路って感じです。

 

渋峠に入り国道最高地点に行くと、まぁ混んでる。

あ~犬を置いて撮ってる馬鹿がいる(;^ω^)

 

そのまま下って道の駅やまのうちで休憩、

でも食事処が混んでいたので道の駅おぶせに移動し蕎麦を食べる。

ここで痛恨のミス、温かいそばを頼んでしまった。くそ暑いのに...orz

 

おぶせから上信越道に入り帰宅しました。

なんかたまに曇ったりして、結構助かりました。

 

帰宅

570.9KM 20.66L 27.63KM/L

楽しく走ってこの燃費は優秀だと思います。

 

それでは、また。