じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉グッドライダーミーティング

千葉グッドライダーミーティングに参加してきました。 朝の体操をしている時に左隣に結構声を出している女の子が左側にいるな~と思ってみたら梅本まどかさんでした。 元SKE48で現バイクタレントをしていて、グッドマナージャパンライダーズの取材で来たとの…

燃費報告

燃費の集計をしましたのでご報告いたします。 私はツーリング動画の最後に必ず走行距離と給油量と燃費を書いております。 それらをチェックして表にまとめました。 対象車種はVストローム250、Vストローム650、SV650の3車種です。 まずはVスト250から2020年…

週刊バイクTV コーヒーブレークミーティング

平日ではありますが5/10(水)に週刊バイクTVコーヒーブレークミーティングに行ってきました。 会場は山の駅きらりです。 前々から告知があちこちで行われていて平日だからどうしようかなと思ったんですが、 有給を取って行ってきました。 平日って空いてい…

SV650パンクした(>_<)

5/5にSV650で走りに行こうと思い出発目にGSに寄り空気圧チェックをします。 プシュ、1.0無い、? ちなみにSVのリアタイヤの適正空気圧は2.5 抜けても2.0以下と言うのはあり得ない。 もっかいプシュ、変わらず。 これパンクしてんだろ、タイヤを確認すると見…

道の駅巡り、東北地方入り

はい、と言う訳で大好評の道の駅巡りシリーズですが、 ついに東北地方に入りました。どんどんパフパフ 福島県に行ってきました。 外環道→常磐道と走り那珂で降りました。 暫く走ると道の駅ひたちおおたが見えてきたのでIN まだ茨城ですが関東のスタンプブッ…