じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷SNAP

写真セミナーの宿題に追われる毎日です。 んが、 息抜きも必要と言うことで、会社帰りにSNAPをしております。 ビルを撮ったのですが、思いのほか雲も良かった。 そうです、目が主被写体に行かなくなるパターンですね。 欲張りすぎて失敗 これも木が主被写体…

草野球撮影

してきました。 会社の野球部の練習試合を撮影してきました。 埼玉までR3で行ったのですが、スマホが熱で止まってしまい、ナビが... こう言う時はトラブル対応能力が必要ですね、なんとかして到着 装備は80D+TAMRON70-300+一脚です。 レンズ交換をした…

R3 PowerBox 欲しい

R3はノーマルのままで乗ろうと思っておりました。 しかし、もうじき新型のR3が発売になり、 旧型のマフラーはディスコンしてしまうのではないかと心配になってきました。 変えるならばSP忠男のPowerBox一択です。 このサブチャンバーの付いたマフラーは中低…

写真セミナー

に参加し始めました。 そろそろ我流にも行き詰まり感を感じたので、先生に教わる事にしました。 第一回目に参加し、宿題を頂いたのですが、 参加した人全員が難しい顔をしながら帰るという事になりました。 有料セミナーなので、内容は明かせませんが、 師事…

eruna ちゃん赤坂ポトレ

企画撮影会に参加してきました。 人数少な目、ストリートなのでレフも無しですが、 山王稲荷神社や日枝神社など背景が素敵な所で撮ります。 しかも今回はエルナちゃんは着物です。(≧▽≦) 有名な千本鳥居です。 人が沢山行き来するので、空いているタイミング…

新橋、銀座でSNAP

してきました。 オート先生が今度モノクロWSをやる所です。 裏路地で撮ると謳っていますが、 こんな都会に雰囲気のある裏路地が残っていますでしょうか? 祝日(旗日)だったので旗を撮りました。 考えたら、この旗って誰かが上げたり下げたりしてるのでしょ…