じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

渋谷SNAP

写真セミナーの宿題に追われる毎日です。

 

んが、

 

息抜きも必要と言うことで、会社帰りにSNAPをしております。

f:id:katry:20190529103117j:plain

ビルを撮ったのですが、思いのほか雲も良かった。

そうです、目が主被写体に行かなくなるパターンですね。

 

欲張りすぎて失敗

 

f:id:katry:20190529103251j:plain

これも木が主被写体なのですが、人に負けそうです。(>_<)

 

f:id:katry:20190529103344j:plain

これまた、止まれが主被写体なのですが、MEGAドンキに持っていかれますよね。

 

写したい物がきちんと(主題で)写っている事、

簡単そうですが、意外と難しいと思ったじいさんなのでした。

 

SNAPならRX100の方が良いんですよね、小さくて目立たないので。

ちなみにじいさんは影が薄いです。

 

じいさん+RX100はかなりステルス性が高いのではないかと思います。

 

しかし、人生において影が薄いのはマイナス要因だと思っていたのですが、

ここに来てプラスに傾くとは思いませんでした。

 

それでは、また。