じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

Vスト650 箱根巡り

Vスト650で箱根巡りをしてきました。

箱根なので本当はSV650で行きたい所なのですが、ツーリングプランを使って明日富士川Vストミーティングに行くので今日から2日間をVストで申し込んだ為にVストです。

 

って書いてて良くわからんなと思ったので補足します。

ツーリングプランは2日間高速乗り放題になるプランなのです。

強制的に2日です。

ETCカードと車載器番号で登録する為に絶対に1台になってしまうのです。

本当であればせっかく2台持っているのですから乗り分けたいのですがしゃーなし。

 

んで箱根に向かいます湾岸→C1→東名→小田厚です。

小田厚を出て牛丼を食べてターンパイクを登ります。

標高が高いせいかまだちらほら桜が舞っている中を進みます。綺麗!(^^)!

 

大観音で休憩してから椿ラインへ結構空いてて楽ちんです。

2回くらいしか抜かれませんでした。

 

いつもは椿を折り返すのですが、湯河原パークウエイが再開しているのでそちらに向かいます。

前回は通行止めで入れませんでした。

入ってすぐですが補修したらしく路面が綺麗でした。

途中からボコボコしてきましたが(;^ω^)

それでもコーナーが椿ラインより大きくて走りやすいです。良いね

 

湯河原パークウエイを出ると目の前にバイカーズパラダイスが有りました。

あ、ここに出るのね。

 

それから芦ノ湖スカイラインに向かったのですが、まさかの通行止めでした。

話を聞くとマラソン大会をやっているとの事でした。ふ、ざ、け、る、な!!!

 

ナビで下道で帰るにセットしたら新1号を下って行けとの事だったので、

下ってまた小田厚に乗って帰りました。

 

しかしな~芦ノ湖スカイライン使えないと御殿場に出れないんだよね、

他に代替手段がある所ならまだしもこんな所の道を塞ぐなよ、馬鹿か!

 

それでは、また。