じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

SV650 ブレーキの当たりを出してから箱根へ

ブレーキパッドとフルードを交換後、日曜にいつものコースを回ってパッドの当たりを付けてきました。

 

月曜(祝日)に箱根に行って来ようと思ったんですが、兎に角熱くってたまらないので

朝4:30日の出と共に出発しました。

 

走り始めた時は28℃くらいで快適~と思ってましたが、日が上がってくるとあっという間に30℃になり、やはり太陽は凄いな~とか思いつつ箱根へ向かいました。

 

東名→小田原厚木道路を走り小田原PAで、あっツーリングプラン申し込むの忘れてた事を思い出し、慌てて申し込みました。間に合ったかしら。

 

箱根ターンパイク到着(6:17)

貸し切りですよね、そりゃ(;^ω^)

ターンパイクは上りの緩いコーナーが続くのですが、そこそこスピードが出ているので割と怖かったです。

 

さて、次は椿ラインに入ります。

椿ラインは小さなコーナーのつづら折りです。

前にVストローム650でも来たんですが、今回SV650で走って改めて分かったのですが、

SV650の方が楽です。

 

細かいコーナーをSV650ならひらひら行けますが、Vストローム650はえっちらおっちらって感じですね。

性格が違っていて面白いです。

 

下って湯河原パークウエイに向かったのですが、なんと通行止めでした。(>_<)

しかたなく椿ラインを登ってから芦ノ湖スカイラインへ向かいました。

しかし椿ラインの早朝組は気合が入っていますね。

 

芦ノ湖スカイランも貸し切り状態でした。(9:00)

快適に走りそのまま箱根スカイラインへ、箱根スカイラインの料金はPASMOで払えるんですね、芦ノ湖スカイランは現金のみだそうです。

 

御殿場箱根線でBMWのGSの人に追いついて付かず離れずのデッドヒート(?)を演じて御殿場インターから東名にIN、直ぐに足柄SAに入り給油しました。

7L位なのでギリギリ持ったかな位ですが、気兼ねなしで走りたいのでOKです。

 

東名を走っていると気温が37℃位まであがりました。

まだ午前中なのに暑い、体温より気温の方が高いよ(>_<)

 

それでも何とか家まで帰り着きました。

地元のミニストップでソフトクリーム食べました。うまうま(*‘ω‘ *)

 

305.5KM 11.82L 25.84KM/L

 

高速道路では27KM/Lくらいですが、くねくね道を走ったので多少悪くなりました。

 

それでは、また。