じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

ネジ外れました

前回ネジをねじ切ってしまってどうしようと言う所まで書きましたが、

バイク屋に持って行く?いや遠いなとか色々悩んだ末に取り敢えず自力で頑張ってみようと思いました。

 

写真を見返すとネジの頭が出ていると言う事でネジザウルスと言うなめたネジを掴んで外す道具をポチリ、あとはポンチで回るかもなのでポンチもポチリ

Webikeの純正部品取り寄せで折れたネジをポチリ

 

さてネジザウルスが届いたので回してみます。

手が入りづらいのでマフラーを外します。

 

そして満を持してネジザウルスで掴みおりゃと回します。

 

スルッ

 

え?何の抵抗もなく回ってしまいました。

後で調べて分かったのですがネジって頭の部分でテンションをかけて閉まっているので、頭が無くなるとノーテンションになるんですね。

 

えっとわかりやすく言うと手でも回ったって感じですかね。

いやいや一時はどうなるかと思ったので拍子抜けです。

 

そして手元には使わなかったポンチが...

 

ネジも届き元に戻りました。

あとはブレーキパッドの慣らしをすれば完成です。

 

結果的にはなんとかなりましたがかなり青くなりましたね~(>_<)

それでは、また。