じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SVミーティングin千葉

第4回(多分)SVミーティングin千葉を開催いたしました。 今回は12台(多分)の大所帯になりました。 SV650以外にもNC750XDCTとドカモン、SCR950、Vストローム650の方がお集まりいただけました。 動画を1台づつ撮っていたのですが終わらない...(;^ω^)…

SV650 ブレーキの当たりを出してから箱根へ

ブレーキパッドとフルードを交換後、日曜にいつものコースを回ってパッドの当たりを付けてきました。 月曜(祝日)に箱根に行って来ようと思ったんですが、兎に角熱くってたまらないので 朝4:30日の出と共に出発しました。 走り始めた時は28℃くらいで快適~…

ネジ外れました

前回ネジをねじ切ってしまってどうしようと言う所まで書きましたが、 バイク屋に持って行く?いや遠いなとか色々悩んだ末に取り敢えず自力で頑張ってみようと思いました。 写真を見返すとネジの頭が出ていると言う事でネジザウルスと言うなめたネジを掴んで…

やっちまった

SV650のブレーキパッドを前後とも交換しました。 フロントはあっさり終わったのですが、リアを交換後にネジを締めていたら パキッと音がしてボルトが折れてしまいました。(;^ω^) 所謂ねじ切ったパターンですね。 今まで1度もやった事が無かったので人生初で…

X-ADV レンタルインプレ

X-ADV(2021)をレンタルしました。 これはですね、ひどいですね。 NC750XDCTをレンタルして気に入ったんですけど、足回りがチープだなと感じていました。 30万円高いならその辺を解決しているのではないかと思いレンタルしたのですが、 セルフステアが超強…