じいさんの独り言

趣味に関する事を書き連ねております

X-ADV レンタルインプレ

X-ADV(2021)をレンタルしました。

 

これはですね、ひどいですね。

 

NC750XDCTをレンタルして気に入ったんですけど、足回りがチープだなと感じていました。

30万円高いならその辺を解決しているのではないかと思いレンタルしたのですが、

セルフステアが超強いバイクでした。

NC750XDCTも結構セルフステアが強いなと思いましたが、X-ADVはその比ではないです

スラロームさせようとすると内側に切れ込む切れ込む、気持ち悪いレベルです。

 

普段私はSV650やVストローム650に乗っており、SUZUKIのニュートラルステアに慣れているので、この強セルフステアは受け入れられませんでした。

 

交差点を曲がっている時にセルフステアに私が無意識で逆らっているようで、

反対車線にはみ出しそうになってしまいます。

 

駄目だこりゃ、ぶちゃちゃぶちゃちゃぶちゃちゃ~

 

それ以外に関してはそこそこ良かったです。

60KM/Hまで加速はNC750XDCTよりも速いです。

多分後輪がNC750XDCTの17インチに対し15インチなのでその分加速はいいのだと思います。

 

Youtubeでは色々とインプレはしましたが、このハンドリングを知ってからは私のやる気は0でした。

もう乗りたくない、早く終わらせて返したいとずっと思っていました。

 

前日に乗ったCL250は素晴らしかったのに、同じHONDAでありながらハンドリングが駄目すぎる。

多分、HONDA内では強セルフステア派とニュートラル派に分かれているんでしょうね

 

メーカーとしての方針を統一して欲しいですね、YAMAHA、SUZUKI、KAWASAKIはどのバイクに乗ってもハンドリングは同じ方向でセッティングされてます。

 

多分、頑固なおじいちゃん責任者がいてわしの目の黒いうちは!

と言っているのでしょう。

 

HONDAはいい大学を出た連中が好き勝手に作っているイメージです。

日本の官僚もそうですが、頭だけ良くても駄目なんですよね。

殿様商売になってしまって、ユーザーに寄り添わなくなってしまいますから。

 

ウインカーとホーンが上下逆なんてそのいい例です。

 

それでは、また。